人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら ブルートレイン 富士・はやぶさ号

Excite エキサイト ( 社会ニュース) 「扱った」誇り今も 廃止に万感の思い

Excite エキサイト ( 社会ニュース) ブルートレイン最後の運行 ファン集う

今日で東京発着のブルートレインが姿を消してしまいますね。

同時に 明日を持って九州からもブルートレインは消えてしまうのですね。


確かに・・・時間が大切な時代だとは思います。

九州にも新幹線が開通する予定です(もう1部開通していますが)

のんびりとゆったりした時間を過ごす空間として・・・

同じ時間と空間を共有する 特別な列車として・・・

遠い異国の地に夢とロマンを乗せて走る夢の列車として・・・

ブルートレインが存在しても良いのではないかと思います・・・。


JRも民営化されて 利益追求の会社になってしましました。

最後の ブルートレインの雄姿を TVを通じてしっかり焼きつけておきます。
さようなら ブルートレイン 富士・はやぶさ号_c0050380_2058171.jpg

(写真はJRおでかけネットより)


数十年後 子供たちに昔は寝台列車が走っていたのだと

遠い日を懐かしむように思いだして 語る日がくることだろう・・・。

いつか・・・きっと 来る・・・。

---
宣伝

春の旅の予約はお早めに!!
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

旬の商品が満載です。
アウトドア&フィッシング ナチュラム

春もの緊急値下げですよ!
ニッセン

癒し・癒し・癒し・・・です。


by kimu-san | 2009-03-13 20:59 | 独り言

気まぐれな写真日記です。気ままに更新しています。何卒コメントお願いします。 - LINK Free -


by kimu-san