> 【 そ の 他 】
【 アンケート 】

【行きたい旅行先は?】

★ L i n k ★


【賢いネット通販】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


【 楽しさ上昇 】
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】


【旅行便利グッズ】
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア


【 A N A 】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


【 JRの旅 】
列車旅 びゅう


【航空券+ホテル】
海外格安航空券ena(イーナ)


【スマホに1本】
ノートンモバイルセキュリティバナー


【スマホは大丈夫?】
ウイルスセキュリティ MOBILE



【他社ブログリンク】


【空の写真のTB】


【鉄道ピープル】


【フォーサーズ倶楽部】


【あわせて読みたい】
あわせて読みたい

【 訪問数 】

> 最新の記事
穴子飯を喰らう
at 2017-06-25 13:28
紫陽花
at 2017-06-19 16:49
いつかの夕暮れ
at 2017-06-18 11:44
じゃがいも
at 2017-06-17 18:35
海は広いよ大きいよ♫
at 2017-04-23 16:48
明洞に行ってきたよ3
at 2017-04-16 20:55
明洞に行ってきたよ2
at 2017-04-16 12:33
明洞に行ってきたよ1
at 2017-04-16 12:16
桜はまだかな 3
at 2017-04-05 19:50
桜はまだかな 2
at 2017-04-03 18:23
> 検索
タグ:花 ( 93 ) タグの人気記事
梅雨入りしましたね。
先週ついに梅雨入りしてしまいました。

私にとっては憂鬱な季節です・・・^^;

しかし 今日は梅雨もお休みで良い天気でした。

そうそう 梅雨というと紫陽花を想像してしまいます。
c0050380_17205578.jpg

c0050380_1721914.jpg

道端に1箇所だけ紫陽花が咲いていました。

早く梅雨明けして 夏が来て欲しいです・・・ねっ。
[PR]
by kimu-san | 2006-06-11 17:24 | 植物
道端の・・・。
今日は日曜日です。午後からはカメラを持ってフラフラ・・・。

今年の春はおかしな気候ですね・・・。

すっきりした晴天の日があまり無かったような・・・。

もうじき梅雨入りかなあ・・・蒸し暑いのは苦手です。

しかし 道端の花たちは元気に咲き乱れております。
c0050380_1743988.jpg

[PR]
by kimu-san | 2006-06-04 17:44 | 植物
GWも終わりですね
GWも今日で終わりです。また 明日から仕事ですね・・・。

Excite: 社会ニュース GW終盤、Uターンピーク 高速道路や空の混雑続く

GW中おでかけfだった方々お疲れ様です。

楽しい 想い出が出来ましたか・・・? 私は 家でゴロゴロして過ごしました(^^ゞ

写真も少し撮ったりしましたが 納得いくものが撮れなかった(腕のせいです)ので

昨年のGW中に撮った写真です。
c0050380_15323190.jpg


何故か 今年はあまり暖かくならないですねえ・・・?
[PR]
by kimu-san | 2006-05-07 15:44 | 植物
咲いた・・・ 咲いた・・・。
あっ 今日は午後から久しぶり晴れました。

c0050380_16393169.jpg

c0050380_16394756.jpg

チューリップが咲いていましたが 今年は少なく既に枯れかけています。

1本だけまだ元気そうなのがあったのでパチリ。

赤と黄色の競演です・・・。
[PR]
by kimu-san | 2006-04-23 16:50 | 植物
桜は 咲いているか・・・?
近所ではそろそろ今年の桜も終わりかなあ・・・。

週末の大雨と強風でだいぶ散ってしまった様です。
c0050380_18425055.jpg

c0050380_1843252.jpg

随分 葉桜になってしまっていた。強風に煽られて桜吹雪になってたり・・・。

桜は咲いている時は綺麗ですが 散ってしまうと・・・ですなあ。

1週間程の短い時間に 精一杯の花を咲かせる。

だからこそ人はその儚さに心を動かされるのかなあ・・・?

なんて 考えてしまうんですよねっ。どうなんでしょう・・・?

また 来年の春にお会いしましょう・・・桜君達!!

今日はトラックバックしちゃいます。

薔薇色カフェ yummy_osaka様のブログです。いつもコメント有難うございます m(__)m 

詩人です。私にも同様な感性と文章能力があれば良いのですが・・・。
[PR]
by kimu-san | 2006-04-16 18:51 | 植物
木蓮が咲いていた
今日は日曜日・・・。 しかし昨日今日と仕事だった。

用事のあるお宅を順番に訪問していると庭先に木蓮が咲いていた。

しかし 今日は生憎の雨模様・・・。おまけに仕事が忙しい・・・。

昨年撮った木蓮を思い出したのでアップします。
c0050380_21292142.jpg

そういえば 昨夜 何気なく【青春18切符】をYahooオークションで落札してしまった。

5回(人)利用で11.500円だが 落札したものは2回分残っている。

4月10日までの利用なので 今度の土日はチョコット小旅行に行きたいなあ・・・。

行けるだろうか・・・? 行き先は・・・? 天気は・・・? 財布の中身は・・・? 

またまた 無計画な旅行になりそうだ (^_^;

しかし そういう旅行が・・・結構好きだったりする・・・のである。
[PR]
by kimu-san | 2006-04-02 21:46 | 植物
近況・・・等
すっかり更新をサボっておりました。まあ色々と所用がありまして・・・。

所用というのは・・・4月から介護保険が一部改正されるのです。

一部とは申しましても・・・かなり大掛かりな改正なのであります。

そんなわけでサービスを提供する側としては 大いに混乱しているわけでありますよ。

準備期間が短すぎます・・・。ケアマネさん 来月の計画どうするのだろう?


さてさて 仕事のことはさておき・・・今年は梅の開花が例年より遅れている。

厳しい寒波のせいだろうか・・・?久々にカメラを持ち出して1枚パチリ。
c0050380_1961749.jpg

各地でチラホラ桜の開花の声も聞こえてくる今日この頃です。

また 最近現実逃避の旅に出たい気分になって困っています。
[PR]
by kimu-san | 2006-03-19 19:10 | 独り言
寒いなあ・・・。
全く寒い日が続いています。寒がりの私には辛い日々です。

早く暖かくならないかなあ~と首を長くしている今日この頃です。

とはいえ だんだん日中の時間も長くなりましたね。
c0050380_17263.jpg
c0050380_1721684.jpg

お得意の日の丸構図です・・・。 こんなんじゃお見せするのが恥ずかしいです・・・。

し~かし 趣味の世界ですから・・・。自己満足の世界ですから・・・。
[PR]
by kimu-san | 2006-02-12 17:05 | 植物
寒 椿
今日も寒い1日ですね。

なかなか厳しい寒さが続いていますが 生き物にとっても辛い季節かな。

庭でも寒椿だけは 赤い花を咲かせつつあります。
c0050380_13311918.jpg

寒さや風にも負けずに健気に大輪の花を咲かせようとしています。

我が家にはもう1本 白の椿がありますがこちらはもう少し時間がかかりそうです。

大寒を過ぎたとはいえ まだまだ寒い日が続きます。

皆さんお体をご自愛くださいませ。
[PR]
by kimu-san | 2006-01-22 13:39 | 植物
さらば ミノルタ
Excite エキサイト : 経済ニュース:カメラ事業から撤退 コニカミノルタ

コニカミノルタがデジタル、フィルムカメラ事業や印画紙などカメラ関連事業から撤退。

デジタル一眼レフカメラ事業は、協力関係にあるソニーに譲渡するそうである。

初めて買った一眼カメラはミノルタのα-Sweetでした。寂しいですね。

新しく投入したα-Sweet Digitalが好調だと聞いていたのですが・・・。
c0050380_19585010.jpg

写真はα-Sweetを買った頃撮った写真です。スキャンしたデータが残っていた。

ところで オリンパスは大丈夫なのか・・・?頑張ってもらいたいです。


<コニカミノルタ プレスリリース詳細 >
[PR]
by kimu-san | 2006-01-19 20:02 | 独り言
   

気まぐれな写真日記です。気ままに更新しています。何卒コメントお願いします。 - LINK Free -
by kimu-san
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 画像一覧
> ブログジャンル
> タグ
(197)
(129)
(99)
(93)
(66)
> 最新のトラックバック
無料 占い
from 占い×占い
今年初の100キロ越え
from That Stew
『ALWAYS里山の夕日』
from 新・里山暮らしのコーギー犬「..
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
奇跡
from day by day
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。