> 【 そ の 他 】
【 アンケート 】

【行きたい旅行先は?】

★ L i n k ★


【賢いネット通販】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


【 楽しさ上昇 】
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】


【旅行便利グッズ】
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア


【 A N A 】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


【 JRの旅 】
列車旅 びゅう


【航空券+ホテル】
海外格安航空券ena(イーナ)


【スマホに1本】
ノートンモバイルセキュリティバナー


【スマホは大丈夫?】
ウイルスセキュリティ MOBILE



【他社ブログリンク】


【空の写真のTB】


【鉄道ピープル】


【フォーサーズ倶楽部】


【あわせて読みたい】
あわせて読みたい

【 訪問数 】

> 最新の記事
穴子飯を喰らう
at 2017-06-25 13:28
紫陽花
at 2017-06-19 16:49
いつかの夕暮れ
at 2017-06-18 11:44
じゃがいも
at 2017-06-17 18:35
海は広いよ大きいよ♫
at 2017-04-23 16:48
明洞に行ってきたよ3
at 2017-04-16 20:55
明洞に行ってきたよ2
at 2017-04-16 12:33
明洞に行ってきたよ1
at 2017-04-16 12:16
桜はまだかな 3
at 2017-04-05 19:50
桜はまだかな 2
at 2017-04-03 18:23
> 検索
タグ:花 ( 93 ) タグの人気記事
本日も桜は綺麗でした。
久々にE-1を持ち出して桜を撮りました。

最近はずっとコンデジばかりでしたので
改めて E-1のでかさと重さが気になりました。

なかなか思う様な写真にはならなかったのですが
一応 写真をアップしてみます。
c0050380_18452391.jpg

c0050380_18454514.jpg

c0050380_184628.jpg

小さな神社に行ったのですが 思いの外 花見客が多くいました。
わたくし 目立たない様に隅の方で 小さな桜を撮りました。
中心の華やかな桜を撮りたかったのですが人が多く諦めました。

何せ・・・ わたくし・・・ 小心者ですから・・・ (^^ゞ
あまり 人混みの中での写真は苦手です。

久方のE-1でしたが やっぱりコンデジのそれとは違いますねっ。
(当然なんですが・・・ (^^ゞ  )

濃厚な絵作りのE-1・・・ 型遅れですが手放せそうにありません。
しかし 携帯には難有り。 小型で軽量なデジイチが欲しいですね。
もちろん E-3の動向も気にはなっていますが・・・。
いやいや 財布の中身の方がもっと気になります。



☆カメラ雑誌定期購読サイト

アサヒカメラ

思い出はいつまでも・・・
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
[PR]
by kimu-san | 2008-04-06 19:00 | 植物
桜 満開でした
仕事でしたが4月4日に職場の近くの神社に花見に行きました。
c0050380_19121349.jpg

もう 満開でとても綺麗でしたよ。

それにしても 花見に訪れている人は少なかった。


☆カメラ雑誌定期購読サイト

アサヒカメラ

デジタルカメラマガジン
[PR]
by kimu-san | 2008-04-05 19:16 | 植物
夕焼けなど・・・。
どうもです。

久々に土曜日と日曜日ゆっくり休みました。
土曜日の午前中は雪が積もったり・・・。
でも 日曜日は風は冷たいものの良い天気でした。
c0050380_2004939.jpg

まだまだ 寒い日が続きそうですね。

話は変わりますがどうもデスクトップパソコンが不調。
そろそろ 新品を調達しないといけないかなあ?

Macintoshのノートブックで何とか対応中です。
だけど メインはWindowsだからなあ・・・。
OSはXp or Vista さて どっち? 
お金も無いしなあ〜。と悩んでいます。
日々 悶々と考え中です。

さて 世間は3連休らしいですが 私は明日から仕事です。
もっと ゆっくり休みたいなあ・・・。


購入するならこのお店かな?
パソコン工房

[PR]
by kimu-san | 2008-02-10 20:17 | 独り言
神秘の力“フィトンチッド”充電しに紅葉狩りへ!
神秘の力“フィトンチッド”を充電しに、紅葉狩りへ行こう!< エキサイト 健康>

神秘の力“フィトンチッド”って何だろう?

ひと言でいえば「木の香り。

樹木が自分で作り出して発散する揮発性物質だ。

その主な成分は有機化合物「テルペン類」で

ヒトがこれを浴びている状態が「森林浴」というわけだ。
c0050380_1964920.jpg

人間にはどんな作用があるのだろうか?

リフレッシュ効果。

紅葉狩りや公園など樹木のある場所を通ると 爽やかな気持ちになる。

すっきりとした気分になり その夜はよく眠れるというヒトが多い。

また 肝機能を改善するともいわれている。

< エキサイト 健康 より 引用 要約>

もう少し もう少し・・・紅葉が楽しめる季節です。

神秘の力“フィトンチッド”を求めて出かけてみては如何でしょうか?

---

■LEDキャンドル (Lumino) 1,890円 [詳細] ▼画像リンク (商品画像)

[PR]
by kimu-san | 2007-12-02 19:19 | 独り言
帝釈峡 紅葉
紅葉を見に行ってきました。

広島県庄原市にある帝釈峡の神龍湖の周辺です。

天気がコロコロと変わって にわか雨もありで・・・(^_^;
c0050380_185521.jpg

c0050380_191156100.jpg

c0050380_1739320.jpg

c0050380_2121927.jpg

c0050380_17393722.jpg

c0050380_17394931.jpg

紅葉の最盛期はちょっと過ぎてたかな。

結構枯れた落ち葉が遊歩道を埋めていました。

それでも 燃えるような紅葉が見えましたよ。

駐車場は大渋滞でした。

もう少し天気が晴れていれば文句無かったんですがね・・・。

最後に・・・ コダックブルーと紅葉の競演を・・・(笑)
c0050380_18435170.jpg

まだまだ 紅葉はこれからが本番ですね。

機会があれば他の所も訪問してみたいですね。

広島の宮島あたりや小豆島等良いかな・・・?

---- 宣伝 ----

P FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

[PR]
by kimu-san | 2007-11-11 17:59 | 風景
祭りです。
時間の合間に 牛窓祭りを見に行ってきました。

昼過ぎに行ってきました。車でウロウロ・・・。駐車場が無い。

そうこうしていると な~んかフェリー乗り場のほうから

大勢やってきました。空いた駐車場に車を入れて速攻でパチリ・・・。

人が多くてなかなか気に入った写真が撮れなかった。
c0050380_17294626.jpg

c0050380_17295759.jpg

(う~ん やっぱり人物の写真は私には無理ですね)

この後近くのコンビニにお神輿が集合してきました。

事前の予習ではここがクライマックス!!

観衆がが多くなってきたので退却・・・。(私小心者ですから)

唐子踊りを他の場所で見物。

徒歩で移動しながら写真を撮るときは E-1は大きくて重いですね。

こういうときはE-510を持っていたら楽だろうなあと思います。


いつもは静かな牛窓ですが 今日は賑やかでしたね。

何処も彼処も駐車場には車が一杯で・・・。

祭りも終わり いよいよ 冬支度かな・・・。

KINちゃん様(リンク) 本日はお疲れ様でしたm(__)m

あっ 写真勝手に載せないで!!っていう方連絡ください。

削除しますから。


c0050380_1730890.jpg
ちょっと道端で撮影・・・。

--- 宣伝 ---

グリコネットショップの最新情報です。

[PR]
by kimu-san | 2007-10-28 19:00 | 風景
梅雨入りですね。
ついに 私の住んでいる地域でも梅雨入りの発表がありました。

全国的に梅雨の訪れが遅れる中 各地の気象台は14日午前中国 近畿 東海地方が梅雨入りしたと見られると発表した。平年より6~8日遅い。関東甲信地方も今後1週間は雨や曇りの予報で梅雨入りが近づいている。
Excite エキサイト : 社会ニュースより

関東から西の方では梅雨入りとの発表がありました。

四国や関東方面では 渇水への不安の声も チラホラと・・・。

今年は 暖冬で積雪が少なく 雪解け水が溜まらないということです。

さてさて 恵みの雨になると良いのですが・・・?

梅雨はジトジト嫌ですが・・・水不足はもっと嫌ですね。

今日は植物たちも いつもより元気に見えますね・・・。
c0050380_2343631.jpg

c0050380_2345241.jpg


ジトジト梅雨の嫌な時期は 部屋でのんびりワンセグは如何ですか・・・?

icon
icon
サンワサプライ USBワンセグテレビチューナー VGA-TV1S
[PR]
by kimu-san | 2007-06-14 23:27 | 独り言
梅です。
世間は3連休! 私は2連休でした。

しかし 昨日は法事 今日は片付けと忙しい連休でした。
c0050380_18385550.jpg

暖かい陽気で梅もチラホラと咲き始めました。

まだ 3分咲きといったところでしょうか・・・。

これから暖かくなるにつれてカメラを持ち出す機会も

増えてくることでしょう・・・もうちょっと時間が欲しいです。
c0050380_1839666.jpg

夕焼けが綺麗でしたのでパチリ・・・。

《特殊レンズ》T.P.C 「レンズベイビー」シリーズicon

ログインするだけで!500円+?円分のWebクーポンプレゼントicon

●アフィリエイト始めて見ませんか?
アフィリエイトはここからスタート! >> リンクシェア
[PR]
by kimu-san | 2007-02-12 18:43 | 植物
年末のご挨拶
皆さんご無沙汰しております。

まさか・・・半年ぶりの更新となるとは・・・(汗)

c0050380_19462735.jpg

今年1年を振り返ってみると・・・

福祉用具貸与事業部に突然配属となり 右も左もわからないままに

毎日毎日 忙しく・・・充実した毎日を送れたと思います。

ただし 休日も減少し ブログの更新もなかなか進まない日々でした。

私生活では これといって変化も無く 仕事中心の毎日でしたね。

ただ 友達(まささん)との松山に行くと約束したことが守れなかった事が

心残りでなりません・・・スマン! 休みが取れん!

今年 1年お世話になった皆さん 有難うございましたm(__)m

来年もボチボチ更新していきますので宜しくお願い致します。
[PR]
by kimu-san | 2006-12-31 20:04 | 独り言
梅雨の合間に・・・。
今日は梅雨も一休みという感じで・・・午後からは強い日差しです。

この時期は菖蒲も見ごろを迎えます。

天気が良いせいか かなり萎れてしまってます。

アップの写真で誤魔化していますが・・・。
c0050380_15475799.jpg

[PR]
by kimu-san | 2006-06-18 16:01 | 植物
   

気まぐれな写真日記です。気ままに更新しています。何卒コメントお願いします。 - LINK Free -
by kimu-san
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 画像一覧
> ブログジャンル
> タグ
(197)
(129)
(99)
(93)
(66)
> 最新のトラックバック
無料 占い
from 占い×占い
今年初の100キロ越え
from That Stew
『ALWAYS里山の夕日』
from 新・里山暮らしのコーギー犬「..
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
奇跡
from day by day
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。