> 【 そ の 他 】
【 アンケート 】

【行きたい旅行先は?】

★ L i n k ★


【賢いネット通販】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


【 楽しさ上昇 】
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】


【旅行便利グッズ】
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア


【 A N A 】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


【 JRの旅 】
列車旅 びゅう


【航空券+ホテル】
海外格安航空券ena(イーナ)


【スマホに1本】
ノートンモバイルセキュリティバナー


【スマホは大丈夫?】
ウイルスセキュリティ MOBILE



【他社ブログリンク】


【空の写真のTB】


【鉄道ピープル】


【フォーサーズ倶楽部】


【あわせて読みたい】
あわせて読みたい

【 訪問数 】

> 最新の記事
穴子飯を喰らう
at 2017-06-25 13:28
紫陽花
at 2017-06-19 16:49
いつかの夕暮れ
at 2017-06-18 11:44
じゃがいも
at 2017-06-17 18:35
海は広いよ大きいよ♫
at 2017-04-23 16:48
明洞に行ってきたよ3
at 2017-04-16 20:55
明洞に行ってきたよ2
at 2017-04-16 12:33
明洞に行ってきたよ1
at 2017-04-16 12:16
桜はまだかな 3
at 2017-04-05 19:50
桜はまだかな 2
at 2017-04-03 18:23
> 検索
タグ:空 ( 52 ) タグの人気記事
暑いですね!
今日も暑い1日でした。

クーラーはあまり好きではない(体がダルクなるから)ですが

日中はやっぱりお世話になってしましました。快適ですね。

部屋の中で閉じこもってばかりもいけないので

カメラを持ってブラリ・・・。
c0050380_2129994.jpg

長閑ですねえ・・・(笑)

E-1にしては全体的にあっさり目の色になっているような・・・。

これは 私の現像時の設定のせいでしょう。

E-510は気になる今日この頃です。もう少し安くなったら考えよう。


夏休みのおでかけは もう お決まりですか・・・?
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社

[PR]
by kimu-san | 2007-08-05 21:42 | 風景
九州北部・中四国で梅雨明け!
九州北部・中四国で梅雨明けしたようですね。

平年より3-6日程度遅いそうです。

ちなみに今日23日は・・・

1年で最も暑さが厳しいとされる「大暑」。

九州北部・中四国で梅雨明け Excite エキサイトニュース
c0050380_1905656.jpg

c0050380_191913.jpg
久々に青空が見え・・・夏本番の様相。

小さな噴水が とても羨ましく見えます。




ここからは 宣伝です。

お菓子で有名なグリコさんのネットショップです。

グリコネットショップ

ちょっと クリックしてみてください。 懐かしいものや 新しいものも・・・。
[PR]
by kimu-san | 2007-07-23 19:12 | 風景
夕景
6月も今日で終わり・・・。

今年も半分終わったということですね(早いですねっ)

梅雨だというのに 私の住んでいるところでは雨が降りません。

今年は空梅雨です。
c0050380_238113.jpg


そうそう。今日はオリンパスのE-510が発売される日でしたね。

ついにオリンパスも手ぶれ補正機構を導入。

私は手ぶれ写真を量産するので この機能は有り難い。

軽量・コンパクト・・・ フットワークが軽快で良さそう。

私にはまだ買えそうにないですが・・・。 いつか私も欲すい。

オリンパス E-510
c0050380_23374042.jpg

[PR]
by kimu-san | 2007-06-30 23:18 | 風景
トラックバックピープル 2周年!!
皆さん お世話になります。

トラックバックピープル 『色々な空』

おかげ様で2周年を迎えることが出来ました。

何もしない管理人ですが トラックバックは順調に増えている様でして・・・。

有難うございます。

今後も宜しくお願い致します。

今後も 何も・・・ しませんが・・・。 何も・・・ (^^ゞ
c0050380_20285987.jpg

『色々な空』

自動更新バナー

[PR]
by kimu-san | 2007-05-14 20:42 | 独り言
青い空 青い海 足摺・四万十 その2
さて 足摺岬・四万十の旅行も2日目です。

今日の午後には中村を離れます。

民宿 青岬を出発して 四万十川の沈下橋を目指します。

その前に もう1度足摺岬灯台を見ておこう。
c0050380_2142494.jpg

足摺岬灯台近くの展望台へ行きました。

良く見る灯台の写真は この場所から撮ったものだとわかりました。

朝 早いせいか観光客も少なく ゆっくり写真を撮ることが出来ました。

今朝の岬はメチャメチャ寒いです。昨日より海も荒れているようです。
c0050380_2143076.jpg

良く目を凝らして見ると 灯台下の磯に人がいるではあ~りませんかっ!!

磯釣りをされている人達です・・・。根性 入ってますね・・・。
c0050380_21431073.jpg

さて お次は 四万十川へ移動しました。

清流 四万十川と沈下橋を見たかったからです。

この沈下橋は 四万十川の最も下流にある 佐田の沈下橋です。

歩いて往復・・・結構長いです。菜の花がたくさん咲いていて綺麗でしたよ。
c0050380_21432456.jpg

近くに屋形船があったので 早速船乗り場に行きました。

私「あの~ 船乗りたいのですが・・・10時30分のは もう 出ましたか?」

店員「まだ 出てないですよ。2000円です。乗り場で待っていてくださいね」

乗り場で待っていましたが 人影がありません。

しばらくして 船頭のおっちゃんが来て 出発です。

って・・・あのお~ この船 船頭のおっちゃんと 私の2人だけなんですけど・・・。

おかげで 船頭のおっちゃんと仲良く1時間の船旅を楽しみました。

水が綺麗ですねえ。魚ものんびりと泳いでいます。
c0050380_21433358.jpg

この辺りは 遊覧船が通る中では1番深いそうで 水深約10Mです。

寒い時期はプランクトンも少なく 水が澄んで川底まで見えるそうです。

この辺りでは 昔から大きな鯉が取れるそうで それを皆で自慢しながら

食すそうです・・・。鯉は泥臭いので私は嫌いです。船頭のおっちゃんも嫌いだと。

6月には蛍の乱舞が見えるそうで 夜の遊覧は幻想的だといわれていました。
c0050380_2143421.jpg

これが 下流から2番目にある 沈下橋で三里沈下橋です。

良く橋から川に飛び込む写真を見ますが この橋からだそうです。

車も通れる様ですが 対向車が来たら困りそうですね・・・(笑)

四万十川遊覧 有限会社 神川
c0050380_21435184.jpg

1時間の遊覧を楽しみ 一応 今回の旅の目的は果たすことが出来ました。

今度来る時は夏が良いかな? なんて 思いました。

最後に 遊覧船乗り場の上から 佐田の沈下橋と四万十の大自然を写真に収めて

今回のミニ旅行は終了です。明日は仕事なので 早めに帰路につくとします。

青い海と青い空!! 心洗われるミニ旅行でした。

組み合わせ自由旅行「旅作(たびさく)」

【ANA SKY WEB TOUR】お手軽価格の海外旅ドキスペシャル


◎アフィリエイトはじめてみませんか?

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

人気有名ECサイトがたくさん!リンクシェア・ジャパン

[PR]
by kimu-san | 2007-03-20 22:56 | 独り言
青い空 青い海 足摺・四万十 その1
青い海と青い空を求めて 行って来ました 足摺岬!!

やっぱり南国は良いですねえ・・・。暖かくて人情があって・・・。
c0050380_20541035.jpg

高知方面に行くときはいつもお世話になっている 特急南風です。

岡山から中村まで約4時間30分の道のりをお世話になりました。

到着後 中村駅で体を休める南風1号です。

外観は結構汚れているんですう・・・。綺麗に掃除してあげてくださいね。
c0050380_20541892.jpg

中村駅です。もっと大きな駅舎を想像していたのですが 案外こじんまり・・・。

駅周囲には ビジネスホテルがチラホラ点在しています。

しかし 中村は暖かいですね。私の服装はちょっと周囲と違いました。

朝早く 岡山を出る時はとても寒かったのですが・・・。

駅前のトヨタレンタカーでVitzを借りました。

CDナビなんですけどぉ・・・。 出来ればDVDナビ・HDDナビが良かったなあ。

なんせ 情報量が少なく目的地検索が大変なんです (^_^;

とりあえず 叶崎に目的地を設定。出発です。
c0050380_20542624.jpg

車でのんびり走ること 1時間30分。叶崎に到着。

青い海と複雑な海岸の情景。いや~ 心洗われますなあ・・・。

この海を眺められただけで感激です。遠くまで来たかいがありました。

おっと 時間が無いので今度は足摺岬に目的地を設定して出発です。
c0050380_20545085.jpg

途中 足摺海底館というものを発見!!なにやら期待できます・・・。

大人 900円を入館料として払い 早速階段を下りていきます。
c0050380_20545861.jpg

館の下はこんな感じです。
c0050380_2055732.jpg

それでは 窓から海底の中をのぞいてみましょう。

おっ 魚がおるおる。海底から水面を見上げている感じです。

海底もキラキラと輝いて綺麗なんですよ。ここは楽しい!!

結局 1時間以上も海底を眺めていました・・・(笑)
c0050380_20551574.jpg

おっと 寄り道をしすぎたので 急いで足摺岬へ向かいます。

土佐清水港を過ぎて 足摺スカイラインというクネクネ曲がった坂道を

上って下りていきます。海が見えてきました。

駐車場に車を止めて 椿のトンネルを抜けると・・・。

椿は ほとんど咲いていませんでしたが・・・。
c0050380_20552479.jpg

これが 足摺岬灯台です。大きいなあ・・・。

室戸岬の灯台も大きかったけどねえ。

これが 海の安全を守っている 足摺岬のシンボル(だと思う)です。

結構 団体の観光客もいました。私もこっそりガイドさんの説明を聞きながら

写真を撮り続けました。
c0050380_20553347.jpg

灯台周辺には遊歩道が整備されており 散歩コースには最適です。

ず~っと 椿のトンネルが続きます。

灯台からちょっと離れた天狗の鼻と呼ばれる場所からパチリ。

青い海 青い空 最高ですねっ!! 来て良かった足摺岬!!

残念なのは 海辺まで歩いていけないことです。

歩き疲れたので今夜のお宿へ向かいました。
c0050380_20554057.jpg

宿の展望台から夕焼けを撮りました。ちょっと 低い雲が邪魔です。

んでも 綺麗でしたよ。目と心に染み入りました。

私の住んでいるところでは こんなロケーションはありませんから。

他の宿泊客もここで写真を撮っていました。

寒くなってきたので部屋に戻りました。
c0050380_20554997.jpg

えっと 今回お世話になった民宿です。

足摺岬からはちょっと離れた山の中腹にあります。

静かで落ち着いた雰囲気です。遠く海が見渡せます。

宿の隣には さくら公園がありました。 まだ 蕾でしたがあ・・・。

もうちょっとしたら さくらが満開になることでしょう。
c0050380_20555915.jpg

宿の 夕食です。これでもか これでもか と次から次へと料理が出てきます。

これが全部ではありません。この後 ウツボのから揚げが出てきました。

心配になった私は「あの~ こんなに料理出しても 大丈夫ですか~~~?」

「なかなか 厳しい(料金的に)ですが 折角お越しいただいたのですから・・・。

お客様に喜んでいただきたい・・・」とのお返事。 偉いっ!!

どれもこれも 新鮮で美味しいですっ。最高です。

イカの姿煮は 宿のお勧めの一品というだけあって ウマいっ。

他の料理も良い味付けです。この金額で これだけの食事が出てくれば

私はもう 十分満足です。満足すぎます・・・。

足摺方面へ起こしの際は 是非 此処のお宿にしましょう!

ご主人・女将さん ともに大変気さくな方でアットホームなお宿です。

しっかり宣伝しておきます。せめてもの私の感謝の気持をこめて・・・。

暖かい おもてなし 有難うございました 

一応 リンクしておきます。

民 宿  青 岬

さて 明日は 四万十川へ向かいます。

この続きは また 後日・・・。  

組み合わせ自由旅行「旅作(たびさく)

ANAスカイホリデー 沖縄リゾートスペシャル


◎アフィリエイトはじめてみませんか?

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

人気有名ECサイトがたくさん!リンクシェア・ジャパン

[PR]
by kimu-san | 2007-03-19 22:21 | 独り言
今日の夕焼け
久しぶりの休日でした。午後からはカメラを持ってフラフラ・・・。

行く当ても無いので牛窓へ・・・。此処に来ると落ち着きます。
c0050380_1931534.jpg

オリーブ園の駐車場から牛窓方面を撮影。

何かわからないけど 石のオブジェがあったりします。

牛窓には 結構こういうオブジェがあります。探してみるのも良いかも?
c0050380_1931219.jpg

オリーブ園から降りてきて牛窓港へ。

美しい夕暮れです。 う~ん 良い雰囲気なんですよねえ・・・。

陽気も良く 海辺にはたくさんの家族連れが来ていましたよ。



私 オリンパスのE-1を使っていますが いよいよ 新機種の投入かな・・・? 

欲しくても・・・お金ないから買えないけど・・・ (^^ゞ

新しい本体よりも zuiko レンズが欲しいっす!



◎アフィリエイトはじめてみませんか?

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

人気有名ECサイトがたくさん!リンクシェア・ジャパン

[PR]
by kimu-san | 2007-03-04 19:43 | 風景
梅です。
世間は3連休! 私は2連休でした。

しかし 昨日は法事 今日は片付けと忙しい連休でした。
c0050380_18385550.jpg

暖かい陽気で梅もチラホラと咲き始めました。

まだ 3分咲きといったところでしょうか・・・。

これから暖かくなるにつれてカメラを持ち出す機会も

増えてくることでしょう・・・もうちょっと時間が欲しいです。
c0050380_1839666.jpg

夕焼けが綺麗でしたのでパチリ・・・。

《特殊レンズ》T.P.C 「レンズベイビー」シリーズicon

ログインするだけで!500円+?円分のWebクーポンプレゼントicon

●アフィリエイト始めて見ませんか?
アフィリエイトはここからスタート! >> リンクシェア
[PR]
by kimu-san | 2007-02-12 18:43 | 植物
暖かい1日でしたねっ。
今日は3月上旬の暖かさということでした(さすがは立春ですっ)

寒がりの私にとっては今年の冬は過ごしやすく有り難いのだが・・・。

暖かい陽気に誘われて ちょっと散歩がてらにパチリ・・・。
c0050380_17313223.jpg

牛窓神社の近くです。 ちょっと寂れた港の風景で 趣があります・・・。

(んっ 何か 思ったより暗めですなあ・・・)


ここで問題発生!!

久々にカメラを持ち出したせいか バッテリーが無くなっていました^^;

早々に退散するのでありました・・・。



Apple Store(Japan)

あっ! これっ 私も欲しのですが・・・。

なかなか 購入できません・・・(;_;



アフィリエイトはここからスタート! >> リンクシェア


[PR]
by kimu-san | 2007-02-04 17:56 | 風景
牛窓の夕暮れ
昨日と今日はとても寒かったですが風邪は大丈夫ですか・・・?

午後からは風も弱まり陽が差してきました。久々へ牛窓へ・・・。
c0050380_18261137.jpg

c0050380_18262592.jpg

風は弱かったのですが 冷たかったです。手が震えて困りました。

その分 空気も澄んでいるように感じました。

まだまだ寒い日が続きますが時間を見つけてカメラを持ち出そうと思います。


●アフィリエイト始めて見ませんか?
アフィリエイトはここからスタート! >> リンクシェア
[PR]
by kimu-san | 2007-01-08 18:37 | 風景
   

気まぐれな写真日記です。気ままに更新しています。何卒コメントお願いします。 - LINK Free -
by kimu-san
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 画像一覧
> ブログジャンル
> タグ
(197)
(129)
(99)
(93)
(66)
> 最新のトラックバック
無料 占い
from 占い×占い
今年初の100キロ越え
from That Stew
『ALWAYS里山の夕日』
from 新・里山暮らしのコーギー犬「..
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
奇跡
from day by day
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。