> 【 そ の 他 】
【 アンケート 】

【行きたい旅行先は?】

★ L i n k ★


【賢いネット通販】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


【 楽しさ上昇 】
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】


【旅行便利グッズ】
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア


【 A N A 】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


【 JRの旅 】
列車旅 びゅう


【航空券+ホテル】
海外格安航空券ena(イーナ)


【スマホに1本】
ノートンモバイルセキュリティバナー


【スマホは大丈夫?】
ウイルスセキュリティ MOBILE



【他社ブログリンク】


【空の写真のTB】


【鉄道ピープル】


【フォーサーズ倶楽部】


【あわせて読みたい】
あわせて読みたい

【 訪問数 】

> 最新の記事
穴子飯を喰らう
at 2017-06-25 13:28
紫陽花
at 2017-06-19 16:49
いつかの夕暮れ
at 2017-06-18 11:44
じゃがいも
at 2017-06-17 18:35
海は広いよ大きいよ♫
at 2017-04-23 16:48
明洞に行ってきたよ3
at 2017-04-16 20:55
明洞に行ってきたよ2
at 2017-04-16 12:33
明洞に行ってきたよ1
at 2017-04-16 12:16
桜はまだかな 3
at 2017-04-05 19:50
桜はまだかな 2
at 2017-04-03 18:23
> 検索
タグ:デジカメ ( 197 ) タグの人気記事
マジックアワー
今日の夕陽。
マジックアワーとかいうそうで。
本当に綺麗でして。
不思議な時間帯です。
c0050380_19112434.jpg


[PR]
by kimu-san | 2017-02-04 19:08 | 風景
雪と電車
昔の写真だけど
真っ白な雪の中を
黄色の電車がのんびり
走って行くよ。

c0050380_22000991.jpg

[PR]
by kimu-san | 2017-02-03 22:02 | 独り言
三江線の行く末
旅行・地域

JR西日本は9月1日、三江線廃止を正式に表明した。
「三江線の鉄道事業はどのような形態であっても行わない」
という文言が強い意志を示したとして話題になった。

私も1度 18きっぷの旅で乗車したのだが・・・。
のんびり川に沿って山間部を単行列車が進んでいく。

c0050380_20465597.jpg

c0050380_20470313.jpg
c0050380_20465976.jpg
また 春の18きっぷの季節がやってきます。
三江線のラストランに向けて・・・また 乗車してみようかな?






[PR]
by kimu-san | 2017-01-26 20:51 | 独り言
餅投げ祭

私の地域での祭典がございまして、
今年は、お祷組なので、
過疎地域ではございますが
色々とお手伝いや行事に
参加させていただきました。

今日は、その最後の祭典。
神社でお餅投げでした。
とても寒い中、お餅を拾いに
来ていただき、有り難うございました。

今年一年間、
無病息災、健康で実り豊かな一年になると良いですね。

私も、久々に地域の人たちと交流の機会が持てました。

[PR]
by kimu-san | 2017-01-22 17:05 | 独り言
ミュンヘン・クリスマスin札幌
遅くなりましたが、クリスマス一色の札幌の写真です。
c0050380_18560772.jpg
c0050380_18562331.jpg
c0050380_18561693.jpg


c0050380_18562574.jpg
とても綺麗でしたよ。
なかなか地元ではこのような雪やイルミネーションは見ることが出来ません。
また、来年も来たいですね。




[PR]
by kimu-san | 2017-01-15 18:59 | 風景
北海道へ行く 2
北海道へ到着。
結構、雪が積もっていますね〜 😥
結構、雪が降っていますね〜 😥
大通公園へ行って見ましたよ。
c0050380_06245714.jpg

c0050380_06260048.jpg

北海道でしか出会えない光景です。
本当に素敵な1日目の北海道でした。





[PR]
by kimu-san | 2016-12-22 23:55 | 独り言
北海道へ行く
久々の更新である。
本当にひさびさのこうしんである。

12月22日、私は自分へのご褒美として、
ANAの年末格安パッケージで、
二泊三日の北海道旅行を密かに予約していた。

c0050380_23485630.jpg
早朝から空港へ向かう。
年末の忙しい中を、休みを取って北海道へ。
高まる興奮とチョツピリ後ろめたい気持ち。


いさ、北海道へ向けて出発。

[PR]
by kimu-san | 2016-12-22 23:44 | 独り言
あべのハルカス
日曜日のあべのハルカスの続きです。

展望台からの眺めですよ。

こんな見晴らしの良い場所に住んでみたいなあ~ (^^)

ちょっと怖いかも・・・。


住んでみたい街&お気に入りのインテリア
c0050380_21081310.jpg
c0050380_21080437.jpg
c0050380_21081309.jpg
c0050380_21081337.jpg
c0050380_21081357.jpg

JAL日本航空 先得




[PR]
by kimu-san | 2014-03-24 21:21 | 風景
北海道 新ひだか町静内二十間道路桜並木 他
先週のことなんですが

新ひだか町静内二十間道路桜並木を見物に
北海道まで行ってきました。

新ひだか町静内二十間道路桜並木の詳しいことはこちらのHPをご覧ください。


5月12日(土)に着いた北海道は 非常に強い寒風が吹いていまして
桜は大丈夫か? とても心配でした。
目的地の新ひだか町は 競走馬で有名な町でもあります。
とても静かな町でしたよ。
c0050380_232132.jpg


5月13日(日) レンタカーで新ひだか町静内二十間道路桜並木を目指します。
静内からは車で15分程度です。
c0050380_233351.jpg

c0050380_2341015.jpg

c0050380_2342827.jpg

やはり 週末の寒気のためかか 桜はかなり散ってしまっていた(^^ゞ
それでも所々に桜は残っていて 雄大な北海道での桜はとても綺麗でしたよ。
約7Kmも続く並木道路は圧巻です。これで 桜が満開なら・・・。

宿泊したホテルの人の話しだと
「今年は開花宣言から満開まであっと言う間でした。
満開の後に 強い寒気のせいでかなり散ってしまった。」
ということで 今年の桜はいつもより短い時間しか楽しめなかった様です。

c0050380_2312538.jpg

c0050380_23131540.jpg

お馬の親子が仲良しこよし・・・♪
近くには馬を放し飼いにしている牧場がたくさんありました。
お馬さんは 結構神経質だそうなので 脅かさないように近寄ってパシャリ。
おめめが可愛すぎるよぉ。


同じに日に隣町の浦河町でも桜祭りをしているとのことで移動してみました。
こちらも半分程度は散ってしまっていた。
c0050380_231661.jpg

c0050380_23162630.jpg

c0050380_23164326.jpg

自分の住んでいるところとは1ヶ月遅れの桜です。
桜はかなり散っていたが 北海道らしい雄大さと自然を満喫しました。


ここまで来たら襟裳岬を目指します。
レンタカーでノンビリ移動します。
海と反対側は丘陵な山に挟まれた道です。眺めは最高です。
昆布をとっている人もいました。日高昆布ですね。


さて 襟裳岬に到着。
c0050380_232353.jpg

c0050380_2323216.jpg

最高の眺めですなあ~。


北海道の大自然に癒やされた2泊3日の旅でした。

また 北海道に行きたいなあ・・・。


---
宣伝
飛行機の予約はANAで。
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

宿泊予約はじゃらんで!
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

[PR]
by kimu-san | 2012-05-20 23:34 | 風景
桜 in 西大寺
天気の良い休日でした。

近所の観音院までちょっと出かけて桜をパチリ。
なかなか 上手く撮れないなあ・・・(^^ゞ

今日は休日ということもあって たくさんの家族連れが花見見物に
来られていました。なんか・・・香ばしい匂いもしてたよなあ。
c0050380_20114496.jpg

c0050380_2012115.jpg

c0050380_20122170.jpg

c0050380_20124047.jpg

少し散り始めといったところでしょうか?

それでも まだまだ楽しめそうです。


1ヶ月後 私はもう1度花見を行う予定。
北の大地でね・・・(^^)
[PR]
by kimu-san | 2012-04-15 20:14 | 風景
   

気まぐれな写真日記です。気ままに更新しています。何卒コメントお願いします。 - LINK Free -
by kimu-san
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 画像一覧
> ブログジャンル
> タグ
(197)
(129)
(99)
(93)
(66)
> 最新のトラックバック
無料 占い
from 占い×占い
今年初の100キロ越え
from That Stew
『ALWAYS里山の夕日』
from 新・里山暮らしのコーギー犬「..
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
奇跡
from day by day
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。