気まぐれな写真日記です。気ままに更新しています。何卒コメントお願いします。 - LINK Free -


by kimu-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

今日の夕陽。
at 2017-09-26 23:15
お彼岸
at 2017-09-24 17:10
穴子飯を喰らう
at 2017-06-25 13:28
紫陽花
at 2017-06-19 16:49
いつかの夕暮れ
at 2017-06-18 11:44
じゃがいも
at 2017-06-17 18:35
海は広いよ大きいよ♫
at 2017-04-23 16:48
明洞に行ってきたよ3
at 2017-04-16 20:55
明洞に行ってきたよ2
at 2017-04-16 12:33
明洞に行ってきたよ1
at 2017-04-16 12:16

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

その他のジャンル

カテゴリ

全体
独り言
風景
植物
動物
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

小樽の寿司は美味しかったよ

だいぶ間が空いてしまったが 久々に更新してみる。

この土日に思い立って北海道の小樽に行って来た。

ANAさんが週末割引とかいう割安な航空券を販売していて

つい誘惑に負けて・・・(^^;


c0050380_22361561.jpg

台風が来ているというのに 雲の上はスカイブルーです。

地上は大雨だったのにね。

レンズが写り込んでいるのはご愛嬌。



新千歳空港に定刻どおりに到着。

お恥ずかしい話ですが・・・北海道初上陸・・・。

空から段々と高度が下がってくるときに 眼下に見える地上が

田園の中にポツンポツンと家が見えてきて

実に北海道らしくて ちょっと感動しちゃいました。



新千歳空港からは快速エアポートで小樽に直行。

札幌は素通りです・・・(゜O゜)\(--; ォィォィ

c0050380_22401993.jpg

c0050380_22403936.jpg

上は 新千歳からお世話になった快速エアポートです。

もっと田園風景を期待していたのですが 牛も馬も見ることが出来なかった。



市街地と海辺を走って小樽駅に到着です。

こじんまりした駅ですね。ちょっと改装中かな。

駅から今夜の宿のホテルヴィブラントオタルへ急ぎます。



到着後は速攻でホテルの人に教えてもらった寿司処『旬』へ直行。

こじんまりしているが 店主が色々と説明してくれて楽しい。

寿司・・・食うどぉ・・・っ!
c0050380_2246123.jpg

店主おすすめのセットを・・・。

あっ 写真に穴子が写っていません。少し遅れて握られたので・・・。

うまっ・・・新鮮で美味しいです。雲丹は最高です。甘いです。

かに汁も最高に美味しかった。出汁が凄く効いてて美味いっ。


だが・・・量的に 私には 不足です・・・(^^; 追加だあ・・・。
c0050380_2250293.jpg

三色丼です。好きなネタを3つ自分で選べます。

私は ウニとイクラは決めていたのですが・・・もう1ネタが。

店主にお勧めを聞くと 今ならヤリイカやカニやホッキとかどうでしょう?

悩んだ挙句に・・・かにで3ネタ決定です。

うまっ・・・マジで美味い。この3色丼最高です。

この後も 数ネタ追加注文・・・いったい幾ら食べるんや・・・(>▽<;;


いや~ 満足 満足・・・美味しかったなあ。それにしても食べたなあ。

「ホテルの紹介で来ました」って言ったらイカそうめんサービスしてくれた。

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


その後は ホテル近くの小樽運河に移動。

午後9時前・・・小雨が降っています。
c0050380_2256890.jpg

これが 小樽運河の夜景かあ・・・。

おれ・・・なんで1人でカメラ片手に歩いてんだぁ。

なんか 浮いている感じ・・・。

c0050380_22573443.jpg

これが 翌朝の小樽運河・・・。

天気悪いのが残念ですが。 また来よう。 来たいねっ。



それよりも 台風が近づいてきている・・・。

飛行機は飛ぶのかあ・・・?

早めに千歳空港に移動。どうやら予定通りに出発する予定。
c0050380_22594954.jpg

これが 私が乗る予定の飛行機です。あっ 手前の小さな飛行機ですよ。

定刻どおりに離陸しました。さらば北海道。また来るからなっ!

c0050380_2314261.jpg

台風の接近とは裏腹に綺麗な空だね。

でも 正直 着陸時は風に煽られて機体がかなり揺れて怖かった(>▽<;;

でも こうやって無事にブログを更新しているということは・・・

無事に帰還できたということです(笑) 良かった 良かった。



---

今回はANAさんのお世話になりました
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

また行きたいな北海道
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

[PR]
by kimu-san | 2011-05-29 23:15 | 風景

【 そ の 他 】

【 アンケート 】

【好きな旅行先は?】

★ L i n k ★


【賢いネット通販】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


【現地オプション追加】
旅先で何をするか迷ったら オプショナルツアー予約サイト「VELTRA(ベルトラ)」


【楽天トラベル】
楽天トラベル株式会社


【旅行便利グッズ】
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア


【 A N A 】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


【 新幹線の旅 】
新幹線YEAR 2017


【スマホに1本】
マカフィー・ストア


【空の写真のTB】


【あわせて読みたい】
あわせて読みたい

検索