> 【 そ の 他 】
【 アンケート 】

【行きたい旅行先は?】

★ L i n k ★


【夏休み海外ツアー】
海外格安航空券ena(イーナ)


【旅行便利グッズ】
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア


【 A N A 】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


【 A N A 】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


【旅をさらに楽しく】
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】


【 ホテルの予約 】
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】


【 TRIP STAR 】
航空券のことならTRIPSTAR


【 JRの旅 】
列車旅 びゅう


【航空券+ホテル】
海外格安航空券ena(イーナ)


【スマホに1本】
ノートンモバイルセキュリティバナー


【スマホは大丈夫?】
ウイルスセキュリティ MOBILE



【他社ブログリンク】


【空の写真のTB】


【鉄道ピープル】


【フォーサーズ倶楽部】


【あわせて読みたい】
あわせて読みたい

【 訪問数 】

> 最新の記事
穴子飯を喰らう
at 2017-06-25 13:28
紫陽花
at 2017-06-19 16:49
いつかの夕暮れ
at 2017-06-18 11:44
じゃがいも
at 2017-06-17 18:35
海は広いよ大きいよ♫
at 2017-04-23 16:48
明洞に行ってきたよ3
at 2017-04-16 20:55
明洞に行ってきたよ2
at 2017-04-16 12:33
明洞に行ってきたよ1
at 2017-04-16 12:16
桜はまだかな 3
at 2017-04-05 19:50
桜はまだかな 2
at 2017-04-03 18:23
> 検索
<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
18きっぷ 境港編
18きっぷの昨日の続きです。

米子駅からスタートです。
c0050380_2313843.jpg

米子の駅前にこんなのがあります。

大きな車輪でしょう・・・。
c0050380_2331517.jpg

米子駅の0(霊)番ホームで出発を待つねずみ男列車です。

車内の天井にもねずみ男が描かれています。

これに乗車して境港駅までは40分程度かな・・・。

米子空港の近くを通っているんですね。連絡橋もありました。

途中でねこ娘列車とすれ違い・・・。帰りに乗車しました。

それにしても車内は 家族連れ カッポぉ~ 鉄組・・・ばかりです。
c0050380_2365156.jpg

c0050380_23762.jpg

境港駅に到着。ホームではお2人さんがお出迎えしてくれますよ。

マンホールではありませんからね・・・。




次のNHKの朝の連ドラが水木しげるさんの奥さんの話なんですかね?

それとも 3連休のせいか・・・凄い人でした。
c0050380_2382278.jpg

駅前ではこういうのがあります。

みなさんここで記念撮影されていました。

あっ・・・可愛い子ちゃん写っていますが・・・たまたまです。

もし これ見て不味かったらご連絡を・・・削除しますから・・・。
c0050380_2317403.jpg

鬼太郎とねずみ男がいたので 私も1枚お願いしました。
c0050380_23193714.jpg

鬼太郎さん この後係りの人と打ち合わせ。

何やらヒソヒソ(  ̄。( ̄ー+ ̄ )  話をしていました。

首が痛いのだろうか・・・? 人事ながらちょっと心配です・・・。

この写真を撮っていたら 列車に乗り遅れた・・・(^^;
c0050380_238364.jpg

境港駅自体は1面2ホームの小さな駅舎なんですが・・・

その横の建物が大きいです・・・。

列車の本数が少ないので 約1時間待ちぼうけ・・・。

凄い風と雨が降ってきました・・・(^^;

退散 退散・・・。
c0050380_23243098.jpg

帰りは ねこ娘列車でした・・・。もちろん車内にもねこ娘・・・。
c0050380_232804.jpg

ちょっと天候が心配になって来たので 特急やくもにて退散しました。

途中 強風で線路内に障害物発見。

緊急停車  緊急停車  緊急停車・・・。

20分ほどで出発進行です。何事も無くて良かった。

障害物撤去に奔走した車掌さん お疲れ様でした。

その後の車内放送では 息が切れ切れで・・・可哀想でした。


こうして 早めに切り上げて無事に帰宅しました。

境港・・・なんか 面白かったなあ・・・。

もっと 時間をかけて観光して見たいです・・・。



明日から・・・仕事だ・・・。 頑張ろう。


--- 宣伝 ---

ゴールデンウイークの旅先は
じゃらんnet

春は行楽シーズンです
楽天トラベル株式会社

[PR]
by kimu-san | 2010-03-21 23:38 | 風景
久々の18きっぷ旅行。
当てもなく買った18きっぷを消化するために・・・

いや 久々に電車に乗りたくて・・・

また 山陰に行って来ました。宿泊先のホテルから

ブログ更新しています。

何時もの逆コースで木次線を乗車して来ました。

3連休という事もあり 鉄分濃いっす。

c0050380_22181830.jpg

c0050380_22184178.jpg

c0050380_22223963.jpg

さて明日はどういうコースで帰ろうかな・・・?

天気が悪そうなのがちょっと心配です。

楽しい乗り鐵の旅になれば良いのですが・・・。
[PR]
by kimu-san | 2010-03-20 22:24 | 風景
札幌のグループホーム火災。
福岡でも 桜の開花宣言があったようですね。


さて 今日は悲しいニュースです。

ニュース等でご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・。

Excite : 社会ニュース 札幌のグループホーム火災

私も同じ業界で仕事をしています。

私は 高齢者の通所介護(デイサービスってやつです)事業所です。

今回の火災はグループホームでのことですが他人事のようには思えません。



介護の仕事は介護報酬(国が定めている施設の収入)が少ないこともあり

施設の運営自体も芳しくないところが多くあります。



そういう現状の中で施設の運営を行っていくには 人件費の抑制が大きな課題となります。

なるべく人件費をかけずに施設を運営していかなくてはいけません。

そのため 国が定める人員基準(最低限の必要職員)の配置しかしていないところが

多くあります。国の定めた人員基準=安全な人員配置では無いのです。



国がどういう基準で職員配置の人数を決めているかは定かではありませんが

現状の介護報酬と人員配置基準では 今回のような事故は今後も続くことは

間違いないでしょう。


それじゃあ 介護報酬を上げれば良いのでは・・・?

そのように思われるかもしれませんが そう簡単なことではないのです。


その理由は お国や県市町村の財布の状況が厳しいこと。

利用者の負担割合が大きくなることなどの理由が上げられます。


今回のような悲しい事故は2度と起きては欲しくはないのですが

現状を考えると・・・。 

施設職員も常日頃避難訓練等は行っているはずです。(義務付け)

もう少し安全に人員配置できる様な仕組みをお願いしたいと思います。


私は今後もこの業界で生きていくと思います。

利用者も職員も安心して仕事や生活が出来る事を願いながら・・・。
[PR]
by kimu-san | 2010-03-14 19:30 | 独り言
ブルトレの行く末。
こんな時間ですが・・・。

昨年3月に廃止された寝台特急はやぶさの客車が

こんなところで再利用されるそうです・・・(^^;

ブルトレ客車、宿泊施設として再出発へ

宿泊希望です・・・(^^)
[PR]
by kimu-san | 2010-03-08 23:34 | 独り言
青春18きっぷ。
最近全く更新しておりませんが・・・(^^;

まあ・・・元気に生きていますよ。



この時期になると 青春18きっぷのシーズンです。
c0050380_1913937.jpg

これといって 予定は無いのですが・・・

いや 私の妄想の世界では かなり予定はあるのですが

現実的には不可能な予定なので・・・。


何故って・・・?

それは・・・

お金と時間が無いからです・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

貧乏・・・暇無しって事です。



また 近場をゴロゴロと電車に乗ってこようと思っています。



--- 宣伝 ---

旅先の宿泊予約
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Sony Style
Sony Style(ソニースタイル)

[PR]
by kimu-san | 2010-03-06 19:15 | 独り言
   

気まぐれな写真日記です。気ままに更新しています。何卒コメントお願いします。 - LINK Free -
by kimu-san
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 画像一覧
> ブログジャンル
> タグ
(197)
(129)
(99)
(93)
(66)
> 最新のトラックバック
無料 占い
from 占い×占い
今年初の100キロ越え
from That Stew
『ALWAYS里山の夕日』
from 新・里山暮らしのコーギー犬「..
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
奇跡
from day by day
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。