> 【 そ の 他 】
【 アンケート 】

【行きたい旅行先は?】

★ L i n k ★


【賢いネット通販】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


【 楽しさ上昇 】
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】


【旅行便利グッズ】
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア


【 A N A 】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


【 JRの旅 】
秋の旅行特集 びゅう


【航空券+ホテル】
海外格安航空券ena(イーナ)


【スマホに1本】
ノートンモバイルセキュリティバナー


【スマホは大丈夫?】
ウイルスセキュリティ MOBILE



【他社ブログリンク】


【空の写真のTB】


【鉄道ピープル】


【フォーサーズ倶楽部】


【あわせて読みたい】
あわせて読みたい

【 訪問数 】

> 最新の記事
穴子飯を喰らう
at 2017-06-25 13:28
紫陽花
at 2017-06-19 16:49
いつかの夕暮れ
at 2017-06-18 11:44
じゃがいも
at 2017-06-17 18:35
海は広いよ大きいよ♫
at 2017-04-23 16:48
明洞に行ってきたよ3
at 2017-04-16 20:55
明洞に行ってきたよ2
at 2017-04-16 12:33
明洞に行ってきたよ1
at 2017-04-16 12:16
桜はまだかな 3
at 2017-04-05 19:50
桜はまだかな 2
at 2017-04-03 18:23
> 検索
<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
美味しそう・・・?
今日も1日暑かったですね。
もう 干からびてしまいそうです。

1日自宅でお仕事。仕方ないっ。

夕方 近くの畑で美味しそうな野菜を発見。
c0050380_20482639.jpg

新鮮で美味しそうでしょう!! 本当に美味しいんですけどね。
私は食べる方が専門で 作る方は他人任せですが・・・。

c0050380_20495928.jpg

これはトウモロコシです。
まだまだ 実はなっていませんが 強い光を浴びて
空へ空へと 大きく伸びています。
雲一つ無い 真っ青の快晴ですよ。

早く食べたいです・・・。  塩茹で 焼きトウモロコシ・・・。

何度も言うようですが 私は食べる方が専門ですよ。


---
期間限定お買い得商品です
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

[PR]
by kimu-san | 2008-07-27 21:04 | 独り言
のんびり行こう!青春18きっぷ 高徳線編
毎日 毎日 暑い日が続いていますが皆さん如何お過ごしでしょうか?
私 ちょっと 咳が続いて・・・ 夏風邪かな・・・。

さて青春18きっぷの季節が(H20年7月20日~9月10日まで利用可能)やってきました。

んでっ 早速本日 日帰りで行ってきました。
明日は 私用事がありますので・・・。
いつもの如く どうせ気ままな一人旅・・・。

行先は 徳島までノンビリ鈍行の旅です。
先ずは岡山駅まで移動してマリンライナーで高松へ。
c0050380_22264159.jpg

おなじみマリンライナーの並びです。高松側の顔は精悍ですね。カッコイイ。
岡山側の顔は・・・ ちょっと・・・。嫌いじゃないけど 好きでもないかな。

c0050380_22284783.jpg

この列車で徳島まで乗り換えなしの各駅停車で目指します。
って 1両ですかっ?  結構な人が列を作って乗車を待ってますよ。
案の定 車内は満員状態で高松駅を出発進行するのであった。

c0050380_2232386.jpg

私は列車の最後尾に乗り込んで コソコソと流れゆく景色を写真に収めて行きました。
高松からは住宅が込み入った市内を走り抜け しばらく進むと平野の市街地を
のんび~り進んでいきます。時々海も見えます。しばらく行くとすっかり田舎になって
さらに山間部に分け入って行きます。 エンジンをガラガラ唸らせながら上っていきます。

c0050380_22352060.jpg

高徳線は列車交換が多く 2 3分程度の交換待ちがしばしばあります。
この のんびりした移動が18きっぷの良さなのかもしれませんね。

池谷を過ぎると 辺り一面の野菜畑が出てきます。かなり広大です。

大きな川を渡るとだんだん住宅が増えてきて やがて徳島駅に到着。
徳島駅の前をちょっとブラブラして見学・・・。(あまり興味はありませんね)

c0050380_22431978.jpg

駅に戻って徳島駅のホームから阿南・海部方面を写しています。
たくさんの列車が並んでいますね。
徳島駅って意外と電車の発着が多いんですよね。
高松方面への特急と普通。 阿波池田方面への特急と普通。
海部方面への特急と普通。 鳴門方面への普通列車。
更に この4方面からの着便があります。
その割にホーム数が少ないから 同じホームから上りと下りの列車が
出発して行きます。出発したと思ったら すぐに次の列車が入線してきます。

c0050380_22573621.jpg

さて 高松までの帰りは うずしお号で帰ります。
久々のN2000系の走りを堪能・・・ と 思いきや 池谷駅を越えた辺りから
寝てしまいました (-_-)zzz  気がついた時は屋島の手前位だったでしょうか?
切符の確認に車掌さんが来られた時にお目覚めしました (^^ゞ
あっという間に高松駅に到着です。

c0050380_22591580.jpg

さて ここからは 再度マリンライナーのお世話になります。

隣のホームで出発を待っていたしおかぜ号です・・・。違います。
特急いしづち号ですね。


さてさて 1回目の18きっぷ利用終了。
すごく暑くて電車の待ち時間は大変でしたが 列車の中は快適でした。
高松~徳島の乗車時間は2時間強ですが 本当に短く感じました。
特に 讃岐相生を過ぎてから徳島までの間は 自然の中を
のんび~りと移動できたのは 良い旅の思い出となりました。

この夏も 色々計画はあるのですが 私の心の中にしまっておきましょう。
いつも予定は予定だけで終わってしまう事がほとんどですからねっ。


---

iPod持っている人本当に多いですね。
Apple Store(Japan)

夏だ!! 休みだ!!  お宿探しはこちらで。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

電車に乗り遅れないようにねっ。各種鉄道時計。


[PR]
by kimu-san | 2008-07-26 23:13 | 独り言
瀬戸内海の空
毎日暑いですねえ・・・。
まだ 梅雨明け宣言が出ていないんですか・・・?

良い天気でしたが一雨きそうな気配もあったりして・・・。
E-1持って ちょっと牛窓港までお出かけです。
c0050380_19365674.jpg

c0050380_19374639.jpg

c0050380_19371588.jpg

c0050380_19373188.jpg

すっかり 夏の空の気配です。

どれもイマイチ・・・。夏空の雰囲気が伝わりにくいですね。
もっと 腕を磨かなければいけませんね。
しか~し 趣味なので・・・。



今日はちょっとトラックバックなんか送ってみます。

いつもお世話になっているKINちゃん様のブログ
KINちゃんのひとりごと
同じ牛窓の写真でも何とも鮮やかで綺麗な写真ですね。

こちらは勝手にトラックバックしちゃいます。
海と写真とウェブログと
同じ県内の下津井の夕暮れです。夕暮れの美しさが何とも言えませんね。



こちらのトラックバックも宜しくお願いします<(_ _)>
【空の写真のTB】

トラックバック先:http://member.blogpeople.net/tback/02688



---
ここからは宣伝です。

①疾病から命を守る鍵は早期発見・早期治療!
②「早期発見・早期治療」の実現は日頃の健康チェックから!
③郵送検診で安心感を高めましょう!

【アルバの郵送検診キット】自宅でカンタン、健康チェック!

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

[PR]
by kimu-san | 2008-07-13 19:56 | 風景
暑いですねえ・・・。
四国ではもう梅雨明けしたというのに
中国地方では 梅雨の中休みというところでしょうか。

いやあ しかし暑いですね。
これでは熱中症でダウンしてしまうのではなかろうか。
水分補給も大切ですが 塩分補給もお忘れずに。
c0050380_18501259.jpg

元気に花から花へと飛び回っている方もいます。

今夜はクーラーを使おうか使わまいかとお悩み中。


---

アウトドア&フィッシング ナチュラム

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

[PR]
by kimu-san | 2008-07-06 18:56 | 動物
   

気まぐれな写真日記です。気ままに更新しています。何卒コメントお願いします。 - LINK Free -
by kimu-san
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 画像一覧
> ブログジャンル
> タグ
(197)
(129)
(99)
(93)
(66)
> 最新のトラックバック
無料 占い
from 占い×占い
今年初の100キロ越え
from That Stew
『ALWAYS里山の夕日』
from 新・里山暮らしのコーギー犬「..
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
奇跡
from day by day
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。