> 【 そ の 他 】
【 アンケート 】

【行きたい旅行先は?】

★ L i n k ★


【 楽しさ上昇 】
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】


【夏休み海外ツアー】
海外格安航空券ena(イーナ)


【旅行便利グッズ】
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア


【 A N A 】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


【 A N A 】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


【 ホテルの予約 】
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】


【 TRIP STAR 】
航空券のことならTRIPSTAR


【 JRの旅 】
列車旅 びゅう


【航空券+ホテル】
海外格安航空券ena(イーナ)


【スマホに1本】
ノートンモバイルセキュリティバナー


【スマホは大丈夫?】
ウイルスセキュリティ MOBILE



【他社ブログリンク】


【空の写真のTB】


【鉄道ピープル】


【フォーサーズ倶楽部】


【あわせて読みたい】
あわせて読みたい

【 訪問数 】

> 最新の記事
穴子飯を喰らう
at 2017-06-25 13:28
紫陽花
at 2017-06-19 16:49
いつかの夕暮れ
at 2017-06-18 11:44
じゃがいも
at 2017-06-17 18:35
海は広いよ大きいよ♫
at 2017-04-23 16:48
明洞に行ってきたよ3
at 2017-04-16 20:55
明洞に行ってきたよ2
at 2017-04-16 12:33
明洞に行ってきたよ1
at 2017-04-16 12:16
桜はまだかな 3
at 2017-04-05 19:50
桜はまだかな 2
at 2017-04-03 18:23
> 検索
<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
夕景
6月も今日で終わり・・・。

今年も半分終わったということですね(早いですねっ)

梅雨だというのに 私の住んでいるところでは雨が降りません。

今年は空梅雨です。
c0050380_238113.jpg


そうそう。今日はオリンパスのE-510が発売される日でしたね。

ついにオリンパスも手ぶれ補正機構を導入。

私は手ぶれ写真を量産するので この機能は有り難い。

軽量・コンパクト・・・ フットワークが軽快で良さそう。

私にはまだ買えそうにないですが・・・。 いつか私も欲すい。

オリンパス E-510
c0050380_23374042.jpg

[PR]
by kimu-san | 2007-06-30 23:18 | 風景
梅雨入りですね。
ついに 私の住んでいる地域でも梅雨入りの発表がありました。

全国的に梅雨の訪れが遅れる中 各地の気象台は14日午前中国 近畿 東海地方が梅雨入りしたと見られると発表した。平年より6~8日遅い。関東甲信地方も今後1週間は雨や曇りの予報で梅雨入りが近づいている。
Excite エキサイト : 社会ニュースより

関東から西の方では梅雨入りとの発表がありました。

四国や関東方面では 渇水への不安の声も チラホラと・・・。

今年は 暖冬で積雪が少なく 雪解け水が溜まらないということです。

さてさて 恵みの雨になると良いのですが・・・?

梅雨はジトジト嫌ですが・・・水不足はもっと嫌ですね。

今日は植物たちも いつもより元気に見えますね・・・。
c0050380_2343631.jpg

c0050380_2345241.jpg


ジトジト梅雨の嫌な時期は 部屋でのんびりワンセグは如何ですか・・・?

icon
icon
サンワサプライ USBワンセグテレビチューナー VGA-TV1S
[PR]
by kimu-san | 2007-06-14 23:27 | 独り言
コムスン問題
コムスンの事業買収申し入れへ  ニチイ学館

Excite エキサイト : 社会ニュース

介護保険制度が導入された当時から この業界で競争をしていたニチイ学館が

コムスンの買収に名乗りを上げたそうです。またツクイも受け入れの方針だそうで・・・。

ツクイもニチイ学館と同様に 全国規模のサービス網を持っており

利用者と従業員の全員を受け入れる方針だとか。

私はヘルパーの講習をニチイ学館でお世話になりました。

今回の騒動で利用者の方々が一番不安に感じていると思います。

今後どうなるのか? 

早く方針を打ち出して安心させてあげることが大切だと思う。


ちょっと・・・宣伝。

[PR]
by kimu-san | 2007-06-12 22:53 | 独り言
どうなる介護保険・・・?
介護保険の 業界最大手の企業に厳しい判断ですね。

厚生労働省は6日 訪問介護最大手(東京都港区)が運営する

介護サービス事業所の新規指定・更新禁止を各都道府県などに通知した。


Excite エキサイト : 政治ニュースより

これって事実上の廃業ですよね。

問題になっている企業の理念って・・・

私たちは一人でも多くの高齢者の尊厳と自主を守り、お客様第一主義に徹します。

私たちは、明るい笑顔、愛する心、感謝の気持ちを大切にします。

私たちは、常にサービスマインドを心がけ、真心を込めて介護を行います。

私たちは、責任をもってお客様のプライバシーを守ります。


確か こんな感じでしたよねっ。 素晴らしい理念だと思うのですが・・・。

どこで 道を踏み外してしまったのだろう・・・?

民間の企業が介護保険に参入することに対して 私は 決して反対しているわけではありません。

業界内で競争があることは お互いのサービスの質の向上に繋がる要因であると考えます。

ただ 一方で 介護等の分野に利益至上主義の民間企業が参入することに関しては

ちょっと疑問を感じてしまいます。 (う~ん うまく言葉で表現できないのですが・・・)

この辺りの考え方は 人それぞれだと思いますが・・・。

私達も 介護保険の恩恵を受けて給料をもらっている立場ですが

今一度 自分も襟を正さねばと思います。(悪いこと等はしてませんよ)

今回の問題で 利用者やご家族が困らないように スムースにサービスの引継ぎが

行えるように配慮していただきたいと思います。


関係無いけど MACユーザーさん これもよろしくっ。Apple Store(Japan)
[PR]
by kimu-san | 2007-06-06 23:31 | 独り言
   

気まぐれな写真日記です。気ままに更新しています。何卒コメントお願いします。 - LINK Free -
by kimu-san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 画像一覧
> ブログジャンル
> タグ
(197)
(129)
(99)
(93)
(66)
> 最新のトラックバック
無料 占い
from 占い×占い
今年初の100キロ越え
from That Stew
『ALWAYS里山の夕日』
from 新・里山暮らしのコーギー犬「..
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
奇跡
from day by day
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。