> 【 そ の 他 】
【 アンケート 】

【行きたい旅行先は?】

★ L i n k ★


【 楽しさ上昇 】
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】


【夏休み海外ツアー】
海外格安航空券ena(イーナ)


【旅行便利グッズ】
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア


【 A N A 】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


【 A N A 】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


【 ホテルの予約 】
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】


【 TRIP STAR 】
航空券のことならTRIPSTAR


【 JRの旅 】
列車旅 びゅう


【航空券+ホテル】
海外格安航空券ena(イーナ)


【スマホに1本】
ノートンモバイルセキュリティバナー


【スマホは大丈夫?】
ウイルスセキュリティ MOBILE



【他社ブログリンク】


【空の写真のTB】


【鉄道ピープル】


【フォーサーズ倶楽部】


【あわせて読みたい】
あわせて読みたい

【 訪問数 】

> 最新の記事
穴子飯を喰らう
at 2017-06-25 13:28
紫陽花
at 2017-06-19 16:49
いつかの夕暮れ
at 2017-06-18 11:44
じゃがいも
at 2017-06-17 18:35
海は広いよ大きいよ♫
at 2017-04-23 16:48
明洞に行ってきたよ3
at 2017-04-16 20:55
明洞に行ってきたよ2
at 2017-04-16 12:33
明洞に行ってきたよ1
at 2017-04-16 12:16
桜はまだかな 3
at 2017-04-05 19:50
桜はまだかな 2
at 2017-04-03 18:23
> 検索
<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
咲いた・・・ 咲いた・・・。
あっ 今日は午後から久しぶり晴れました。

c0050380_16393169.jpg

c0050380_16394756.jpg

チューリップが咲いていましたが 今年は少なく既に枯れかけています。

1本だけまだ元気そうなのがあったのでパチリ。

赤と黄色の競演です・・・。
[PR]
by kimu-san | 2006-04-23 16:50 | 植物
桜は 咲いているか・・・?
近所ではそろそろ今年の桜も終わりかなあ・・・。

週末の大雨と強風でだいぶ散ってしまった様です。
c0050380_18425055.jpg

c0050380_1843252.jpg

随分 葉桜になってしまっていた。強風に煽られて桜吹雪になってたり・・・。

桜は咲いている時は綺麗ですが 散ってしまうと・・・ですなあ。

1週間程の短い時間に 精一杯の花を咲かせる。

だからこそ人はその儚さに心を動かされるのかなあ・・・?

なんて 考えてしまうんですよねっ。どうなんでしょう・・・?

また 来年の春にお会いしましょう・・・桜君達!!

今日はトラックバックしちゃいます。

薔薇色カフェ yummy_osaka様のブログです。いつもコメント有難うございます m(__)m 

詩人です。私にも同様な感性と文章能力があれば良いのですが・・・。
[PR]
by kimu-san | 2006-04-16 18:51 | 植物
祝!!阪神金本904試合連続全イニング出場!
つ ついに この日が来た。

金本選手 おめでとうございます!!

阪神の金本知憲外野手が9日の横浜戦で904試合連続全イニング出場を達成し

大リーグ記録とされる元オリオールズのリプケン氏の記録を超えた。

<引用元  デイリースポーツ オンライン >


試合もチームメートが力を合わせ 世界記録に花を添えた。

これからも 阪神のため 野球界のために 頑張ってください。

秋には 忘れ物となっている『日本一』をお願いします!!

<関連記事>
阪神の金本が904試合フル出場・リプケン氏超える大記録 [日本経済新聞社]
これぞ『鉄人』金本!リプケン氏に並ぶ903試合連続フル出場 [サンケイスポーツ]
金本 フル出場世界記録、自ら祝う [スポーツニッポン]
[PR]
by kimu-san | 2006-04-09 18:14 | 独り言
のんびり 山陰小旅行
青春18切符を使ってのんびりと山陰へと行ってきました。

山陰への電車での旅は初めてでしたが鈍行での移動は疲れました(^_^;

伯備線を使って山陰へ向かうのですが 途中でやくも号に追い越され下り電車

行き違いのために途中の駅で休憩ばかりします。単線区間の宿命です。

岡山から約4時間かけてやっと米子まで到着。
c0050380_16204240.jpg

米子からは安来節をイメージしたであろう列車に乗って出雲市まで移動します。

ここでも列車は途中の駅で休憩ばかりします・・・(笑)出雲市駅に着いたのは14時49分。
c0050380_1628790.jpg

早速 隣接する電鉄出雲市駅から一畑電鉄に乗って出雲大社まで大急ぎで移動しようと

思ったのですが 電車が約1時間ありません・・・。出雲市駅の周辺をフラフラ散策。

結局 出雲大社に到着したのは16時を回った頃。家を出てから実に8時間経過してました。

c0050380_1630041.jpg

c0050380_16302660.jpg

出雲大社は『縁結びの神様』で有名ですが 単に男女の仲を結ぶだけでは無いんですよ。

『人間が立派に生長するように 社会が明るく楽しいものであるように すべてのものが

幸福であるようにと お互いの発展のためのつながりが結ばれることです。』

という意味もあるのですよ・・・。

私も二礼四拝一礼をして大国主大神様をはじめ 神々様に参拝したわけですよ。

とは言え 男1人の参拝はやっぱり 虚・し・い・・・ですっ。
c0050380_16503961.jpg

今日は天気予報では良い天気のはずが 写真を見てもらえればお分かりのように

曇りなのであります・・・って 違います。実は黄砂で曇っているように見えるのです。

すごい黄砂で地元の人も驚いていました。わたしゃ~ 目が痛くて痛くて・・・大変でした。
c0050380_16421689.jpg

c0050380_16541249.jpg

そうそう 桜も満開でとてもきれいでしたよ。家族連れの人達が楽しそうにお花見を

されていました。でも到着時間が遅かったのですぐに辺りは暗くなり始めてしまい

本日のお宿『出雲ステーションホテル』へと歩みを速めるのであった。


翌朝 出雲市駅へ向かいました。昨夜ホテルで考えた帰路のコースは 宍道駅から

木次線を使って帰ろうと思っていたのですが時間がかかりすぎます。

明日は仕事なので早めに帰宅しようと急遽予定を変更して 鳥取駅経由にしました。
c0050380_1659739.jpg

出雲市駅の写真です。整備されて立派な駅です。もう1ヶ月早くこの旅行を行っていれば

寝台特急出雲号に出会えていたかもしれないのになぁ・・・。ちょっと残念です。

出雲市を出て鈍行で米子まで移動。そこから快速で鳥取へ移動しました。

山陰の路線は海に山・・・おまけに風車が目を引きます。
c0050380_175946.jpg

さて 鳥取駅に到着しました。 何故 鳥取経由なのか・・・?

それは『スーパーいなば号』(岡山ー鳥取間)に乗車してみたかったからです。

ちなみに青春18切符では乗車できませんよ。別に乗車券と特急券を購入・・・。

時間を買ったと思ってお金を支払いました。今回は倹約旅行と決めていたのに。

スーパーいなば号ですが至ってシンプルです。走りは力強く曲がりくねった

路線もス~イスイッと走り抜けていきます。あっという間に上郡に到着・・・。

進行方向を変えて 約30分で見慣れた風景とともに岡山駅へ到着。

もう少し 山陰のあっちこっちを訪ねて見たかったのですが何せ時間が足りません。

また ゆっくり時間を割いてもう1度行きたいなあ・・・。
[PR]
by kimu-san | 2006-04-09 17:26 | 風景
木蓮が咲いていた
今日は日曜日・・・。 しかし昨日今日と仕事だった。

用事のあるお宅を順番に訪問していると庭先に木蓮が咲いていた。

しかし 今日は生憎の雨模様・・・。おまけに仕事が忙しい・・・。

昨年撮った木蓮を思い出したのでアップします。
c0050380_21292142.jpg

そういえば 昨夜 何気なく【青春18切符】をYahooオークションで落札してしまった。

5回(人)利用で11.500円だが 落札したものは2回分残っている。

4月10日までの利用なので 今度の土日はチョコット小旅行に行きたいなあ・・・。

行けるだろうか・・・? 行き先は・・・? 天気は・・・? 財布の中身は・・・? 

またまた 無計画な旅行になりそうだ (^_^;

しかし そういう旅行が・・・結構好きだったりする・・・のである。
[PR]
by kimu-san | 2006-04-02 21:46 | 植物
   

気まぐれな写真日記です。気ままに更新しています。何卒コメントお願いします。 - LINK Free -
by kimu-san
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 画像一覧
> ブログジャンル
> タグ
(197)
(129)
(99)
(93)
(66)
> 最新のトラックバック
無料 占い
from 占い×占い
今年初の100キロ越え
from That Stew
『ALWAYS里山の夕日』
from 新・里山暮らしのコーギー犬「..
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
奇跡
from day by day
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。