> 【 そ の 他 】
【 アンケート 】

【行きたい旅行先は?】

★ L i n k ★


【 楽しさ上昇 】
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】


【夏休み海外ツアー】
海外格安航空券ena(イーナ)


【旅行便利グッズ】
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア


【 A N A 】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


【 A N A 】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


【 ホテルの予約 】
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】


【 TRIP STAR 】
航空券のことならTRIPSTAR


【 JRの旅 】
列車旅 びゅう


【航空券+ホテル】
海外格安航空券ena(イーナ)


【スマホに1本】
ノートンモバイルセキュリティバナー


【スマホは大丈夫?】
ウイルスセキュリティ MOBILE



【他社ブログリンク】


【空の写真のTB】


【鉄道ピープル】


【フォーサーズ倶楽部】


【あわせて読みたい】
あわせて読みたい

【 訪問数 】

> 最新の記事
穴子飯を喰らう
at 2017-06-25 13:28
紫陽花
at 2017-06-19 16:49
いつかの夕暮れ
at 2017-06-18 11:44
じゃがいも
at 2017-06-17 18:35
海は広いよ大きいよ♫
at 2017-04-23 16:48
明洞に行ってきたよ3
at 2017-04-16 20:55
明洞に行ってきたよ2
at 2017-04-16 12:33
明洞に行ってきたよ1
at 2017-04-16 12:16
桜はまだかな 3
at 2017-04-05 19:50
桜はまだかな 2
at 2017-04-03 18:23
> 検索
<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
あ~ 介護保険・・・。
明日から 介護保険が改正されます。

介護保険の現場で働いている人達は忙しいと思います。

私も色々4月からの準備でバタバタと大忙しの大混乱です。

この時間もきっと大勢の人が残業しているのではないでしょうか?

今回の制度改正は準備期間の時間が短すぎます。

所詮はお国のお偉いさんが決めることなんですよね。

現場のことなど何とも思ってない人が机上で論議して決めたことなのでしょう。

ハア~ 現実逃避の旅に出たいですが・・・。 

しかし 現実と向き合わなければ何も解決しないことも理解しているのです。

明日もまた仕事です。時間だけは無情に過ぎていきます。



おっ そういえば 今日は社会福祉士の合格発表の日ですね。

受験された方・・・桜は 咲きましたか・・・・?
[PR]
by kimu-san | 2006-03-31 22:10 | 独り言
【WBC】 王Japan 初代世界一 キューバを破る
【WBC】 王Japan 初代世界一:エキサイトスポーツニュース

日本代表の皆様 初代世界一おめでとうございます。

仕事中でしたがテレビで観戦しました。初回に4点を取り終始リードを保った試合展開。

中盤 世界一というプレッシャーからかエラーもありましたが何とか乗り切り・・・

また ホームランで1点差まで追い詰められたときも勝利を信じて応援しましたよ。

勝利の瞬間は大変嬉しかったですね。周囲の人も手を叩いての大喜び!!

日本代表としてプレーをされた皆様 本当にお疲れ様でした_(._.)_ そして有難う!!

しかし 国内ではもうすぐ両リーグとも開幕です。

ワールド・ベースボール・クラシック同様に熱い試合を期待しています。

そして 今年こそは阪神が日本一になれることを祈っているのであります。

<関連記事>
王ジャパン、世界一 キューバ倒す、松坂MVP [共同通信]
WBC、日本が世界一の座に・10―6でキューバ下す [日本経済新聞社]
<国別対抗野球>王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す [毎日新聞社]
[PR]
by kimu-san | 2006-03-21 19:09 | 独り言
近況・・・等
すっかり更新をサボっておりました。まあ色々と所用がありまして・・・。

所用というのは・・・4月から介護保険が一部改正されるのです。

一部とは申しましても・・・かなり大掛かりな改正なのであります。

そんなわけでサービスを提供する側としては 大いに混乱しているわけでありますよ。

準備期間が短すぎます・・・。ケアマネさん 来月の計画どうするのだろう?


さてさて 仕事のことはさておき・・・今年は梅の開花が例年より遅れている。

厳しい寒波のせいだろうか・・・?久々にカメラを持ち出して1枚パチリ。
c0050380_1961749.jpg

各地でチラホラ桜の開花の声も聞こえてくる今日この頃です。

また 最近現実逃避の旅に出たい気分になって困っています。
[PR]
by kimu-san | 2006-03-19 19:10 | 独り言
王Japan 決勝進出!! 日本6-0韓国
『王ジャパン決勝進出 6-0 韓国に雪辱』 Excite : スポーツニュース

日本が韓国に勝ちましたねっ!! 1次 2次リーグともに僅差で敗れた日本。

まさかのアメリカの敗戦によってめぐってきた準決勝進出。

イチロー選手の「同じ相手に3度は負けれない」という言葉を信じて私は応援しましたよ。

序盤は両チームとも中々点が入らない投手戦。しかし7回松中の気迫の2塁打を皮切りに

福留の代打2ランで均衡を破ると 里崎 代打宮本 イチローの適時打で一挙5点を奪取。

投げては上原・藪田・大塚の完封リレー!!

試合前はどうなるかと不安でしたが 勝って良かったですね。

ただ 阪神の選手の名前が無いのが残念である・・・。

21日はキューバとの決勝戦!! このまま今日の勢いで優勝して欲しいものです。

藤川と久保田の2人にも密かに期待してます。頑張ってね!

<関連記事>
【WBC】王ジャパン進出 [日刊スポーツ]
チーム束ねた大リーガーWBCで韓国破り、決勝進出の日本 [日本経済新聞社]
王監督 「勝ちたいという気持ちがみなぎっていた」 [スポーツナビ]
[PR]
by kimu-san | 2006-03-19 18:00 | 独り言
   

気まぐれな写真日記です。気ままに更新しています。何卒コメントお願いします。 - LINK Free -
by kimu-san
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 画像一覧
> ブログジャンル
> タグ
(197)
(129)
(99)
(93)
(66)
> 最新のトラックバック
無料 占い
from 占い×占い
今年初の100キロ越え
from That Stew
『ALWAYS里山の夕日』
from 新・里山暮らしのコーギー犬「..
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
奇跡
from day by day
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。