> 【 そ の 他 】
【 アンケート 】

【行きたい旅行先は?】

★ L i n k ★


【夏休み海外ツアー】
海外格安航空券ena(イーナ)


【旅行便利グッズ】
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア


【 A N A 】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


【 A N A 】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


【旅をさらに楽しく】
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】


【 ホテルの予約 】
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】


【 TRIP STAR 】
航空券のことならTRIPSTAR


【 JRの旅 】
列車旅 びゅう


【航空券+ホテル】
海外格安航空券ena(イーナ)


【スマホに1本】
ノートンモバイルセキュリティバナー


【スマホは大丈夫?】
ウイルスセキュリティ MOBILE



【他社ブログリンク】


【空の写真のTB】


【鉄道ピープル】


【フォーサーズ倶楽部】


【あわせて読みたい】
あわせて読みたい

【 訪問数 】

> 最新の記事
穴子飯を喰らう
at 2017-06-25 13:28
紫陽花
at 2017-06-19 16:49
いつかの夕暮れ
at 2017-06-18 11:44
じゃがいも
at 2017-06-17 18:35
海は広いよ大きいよ♫
at 2017-04-23 16:48
明洞に行ってきたよ3
at 2017-04-16 20:55
明洞に行ってきたよ2
at 2017-04-16 12:33
明洞に行ってきたよ1
at 2017-04-16 12:16
桜はまだかな 3
at 2017-04-05 19:50
桜はまだかな 2
at 2017-04-03 18:23
> 検索
<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
湯原温泉へ行ってきました
1泊2日で友人と2人で岡山の湯原温泉へ行ってきました。

久しぶりの温泉で楽しかったですねえ。気持ち良かったですねえ。

県北ということで寒いかなあ?と思っていましたがやっぱり寒かった(^^ゞ

それでも 随分暖かい方だと言うことで ちょと驚き・・・。

少し雪も残っていましたよ。

そうそう 湯原温泉は温泉格付け『西の横綱』に番付されています。
c0050380_1849487.jpg

c0050380_18493467.jpg

温泉はダムの下の河川の側にあります。3つの温泉があり温度が違います。

夜は大変混雑していましたが 露天風呂ならではの開放感があります。

寒い中 温泉に入るのは 本当に最高です。
c0050380_1850387.jpg

温泉の側には足湯もありこちらも結構人気があるようです。

山には少し雪が残っているのがお分かりでしょうか・・・?
c0050380_18503873.jpg

今回 お世話になった旅館です。

質素ですが 家庭的な雰囲気が良くて 毎回お世話になっています。

夕食は最高に美味しいですよ。湯原温泉(砂湯)まで徒歩2分・・・。近いです。

旅館の女将の話では

「最近はマナーの悪い入浴客がいて 利用者も減少している」とのこと・・・。


実際 マナーの悪い客も チラホラ・・・。 寂しい限りです・・・。

かじか荘のHP

寒い日が続いています。心も体も暖まりに湯原温泉はいかがですか・・・?

最高に気持ちよいですよ!!

私信:まさ様 あかね様 ここのブログに訪問してくださっているそうで有難うございます。
[PR]
by kimu-san | 2006-01-29 19:15 | 風景
寒 椿
今日も寒い1日ですね。

なかなか厳しい寒さが続いていますが 生き物にとっても辛い季節かな。

庭でも寒椿だけは 赤い花を咲かせつつあります。
c0050380_13311918.jpg

寒さや風にも負けずに健気に大輪の花を咲かせようとしています。

我が家にはもう1本 白の椿がありますがこちらはもう少し時間がかかりそうです。

大寒を過ぎたとはいえ まだまだ寒い日が続きます。

皆さんお体をご自愛くださいませ。
[PR]
by kimu-san | 2006-01-22 13:39 | 植物
さらば ミノルタ
Excite エキサイト : 経済ニュース:カメラ事業から撤退 コニカミノルタ

コニカミノルタがデジタル、フィルムカメラ事業や印画紙などカメラ関連事業から撤退。

デジタル一眼レフカメラ事業は、協力関係にあるソニーに譲渡するそうである。

初めて買った一眼カメラはミノルタのα-Sweetでした。寂しいですね。

新しく投入したα-Sweet Digitalが好調だと聞いていたのですが・・・。
c0050380_19585010.jpg

写真はα-Sweetを買った頃撮った写真です。スキャンしたデータが残っていた。

ところで オリンパスは大丈夫なのか・・・?頑張ってもらいたいです。


<コニカミノルタ プレスリリース詳細 >
[PR]
by kimu-san | 2006-01-19 20:02 | 独り言
どんより
今日は日曜日。先日までの寒さが嘘のように暖かい1日でした。

午後からはカメラを持参してブラブラとお出かけ・・・。

また いつもの場所に出かけてみる。空はどんより曇っている。
c0050380_17423499.jpg

c0050380_1775027.jpg

c0050380_1781928.jpg

今日は3枚アップしました。曇り空のせいか今一な写真ばかりですね。

まだまだ 厳しい冬の時期ですが 空気には透明感が感じられます。

もう少しエキサイトブログで頑張ってみようと思います。
(他に自分に使いやすそうなブログが見当たらないのです)
[PR]
by kimu-san | 2006-01-15 17:16 | 風景
2006年 はばたく・・・。
日本列島は寒い週末を迎えましたが 岡山では風は冷たいものの穏やかな1日でした。

今年こそは・・・と 毎年年頭に思うのですがなかなか思うようには行かないものです。

飛躍の年にしたいな・・・と 思いながら 今日はこんな写真です。
c0050380_1792994.jpg

c0050380_1782741.jpg

フワリフワリと気持ち良さそうでした。(んでも 寒そう・・・)

大空をのんびり優雅に飛翔していました。もう少し望遠のレンズが欲しいなあ・・・。
[PR]
by kimu-san | 2006-01-08 17:16 | 風景
新年のご挨拶
新年 明けまして おめでとうございます。

c0050380_1758143.jpg

初日の出の写真ではありませんが・・・。

昨日から風邪です・・・。

正月 早々・・・ 困ったものです。

今年1年 皆さんにとって良いお年になりますように・・・。
[PR]
by kimu-san | 2006-01-01 18:01 | 独り言
   

気まぐれな写真日記です。気ままに更新しています。何卒コメントお願いします。 - LINK Free -
by kimu-san
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 画像一覧
> ブログジャンル
> タグ
(197)
(129)
(99)
(93)
(66)
> 最新のトラックバック
無料 占い
from 占い×占い
今年初の100キロ越え
from That Stew
『ALWAYS里山の夕日』
from 新・里山暮らしのコーギー犬「..
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
奇跡
from day by day
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。