気まぐれな写真日記です。気ままに更新しています。何卒コメントお願いします。 - LINK Free -


by kimu-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日の夕陽。
at 2017-09-26 23:15
お彼岸
at 2017-09-24 17:10
穴子飯を喰らう
at 2017-06-25 13:28
紫陽花
at 2017-06-19 16:49
いつかの夕暮れ
at 2017-06-18 11:44
じゃがいも
at 2017-06-17 18:35
海は広いよ大きいよ♫
at 2017-04-23 16:48
明洞に行ってきたよ3
at 2017-04-16 20:55
明洞に行ってきたよ2
at 2017-04-16 12:33
明洞に行ってきたよ1
at 2017-04-16 12:16

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

その他のジャンル

カテゴリ

全体
独り言
風景
植物
動物
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:独り言( 158 )

北海道へ行く 2

北海道へ到着。
結構、雪が積もっていますね〜 😥
結構、雪が降っていますね〜 😥
大通公園へ行って見ましたよ。
c0050380_06245714.jpg

c0050380_06260048.jpg

北海道でしか出会えない光景です。
本当に素敵な1日目の北海道でした。





[PR]
by kimu-san | 2016-12-22 23:55 | 独り言

北海道へ行く

久々の更新である。
本当にひさびさのこうしんである。

12月22日、私は自分へのご褒美として、
ANAの年末格安パッケージで、
二泊三日の北海道旅行を密かに予約していた。

c0050380_23485630.jpg
早朝から空港へ向かう。
年末の忙しい中を、休みを取って北海道へ。
高まる興奮とチョツピリ後ろめたい気持ち。


いさ、北海道へ向けて出発。

[PR]
by kimu-san | 2016-12-22 23:44 | 独り言

増税でガソリンが値上げ (^^ゞ

4月から消費税の増税に伴い、ガソリンも値上がりする。


ガソリンは消費税の増税と地球温暖化対策税も増税されるらしい(^^ゞ

早めに給油しておこう。

[PR]
by kimu-san | 2014-03-26 22:52 | 独り言

神戸南京町とあべのハルカス

今日は日帰りで神戸と大阪に行ってきました。
南京町では 昼食前ということもあり、
食欲をソソル良い匂いとの戦いでした^^;

昼食はメリケンパークこうべオリエンタルホテルで
バイキング?? ?? ?? 等々。

そのあとはあべのハルカスで空中散歩。
ひとがおおくて買い物はできなかった^^;

c0050380_20442787.jpg

c0050380_20445589.jpg
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
[PR]
by kimu-san | 2014-03-23 20:45 | 独り言

21012年 新年おめでとうございます。

皆様へ

遅くなりましたが・・・

新年 明けまして おめでとうございます

今年もボチボチ更新してまいりますので

お暇な人は訪問よろしくお願いいたします。
c0050380_19523141.jpg

今年最初は 出雲大社へ初詣。

帰りは木次線経由と思ったのですが・・・

雪のため一部運休のため 伯備線経由で帰宅しました。

山陰の海側はあまり積雪は無かったのですが

中国山地のほうはかなり積雪がありました。

今年も暇な時間を探して旅に行くぞっ!!


さて 明日から仕事です。

皆様のところに幸せが降りそそぎますように・・・お祈りいたします。


今年もよろしくお願い致します m(__)m

--- 案内 ---

旅行の案内
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

じゃらんnet

[PR]
by kimu-san | 2012-01-03 00:00 | 独り言

18きっぷ 四国完乗編2

前の続きです。

ちょっと時間が空いてしまいましたが・・・(^^;

月末・年度末で 私も忙しくてですね・・・言い訳。


高知駅から各駅停車の鈍行で早朝に高知を立ち窪川駅を目指します。
c0050380_7493989.jpg

早朝の1両の気動車の車内。貸切なんですけど・・・(^^;

次の列車でも須崎で追いつかれて 窪川に到着するのは同じ時間ですから。
c0050380_7521886.jpg

須崎駅に到着。ここで30分ほど待ち合わせ。

後発の高知を出発した列車に追いつかれます。
c0050380_7571392.jpg

窪川に向かう途中の安和駅(だったと思う)の目の前には

海が広がっています。夏は賑やかだろうなあ・・・。
c0050380_20184649.jpg

これがJR窪川駅。しっとりと落ち着いた昔ながらの町(?)です。

ここからは四国内のJRで唯一未乗車区間の予土線に乗車します。

高知方面から来た列車はここで、予土線と土佐くろしお鉄道と分岐します。

正確には若い駅で分岐なんですけどね・・・。

窪川と次の若井駅間は土佐くろしお鉄道の路線です。

18キッパーの私は降車時に200円を運賃箱に入れましたよ(^^)v
c0050380_20191089.jpg

窪川駅の改札口を出たところにお雛様が飾られていました。

自宅に帰った後 知ったのですが四万十川流域ではお雛様が有名なのですね。

私は男兄弟ばかりだったので・・・(^^; どちらかといえば鯉幟です。
c0050380_20192748.jpg

土佐くろしお鉄道の車両です。カラフルですね。

土佐くろしお鉄道の駅舎でもあります。
c0050380_10561884.jpg

窪川駅で宇和島行きの鈍行列車に乗り継ぐため1時間ほど休憩。

いよいよ予土線の乗車がスタートです。

窪川駅から予土線の進行方向を見ています。乗車して出発進行です!

車内には同業者らしき人が数人だけ・・・寂しいなあ・・・。
c0050380_20194678.jpg

c0050380_20201083.jpg

予土線は四万十川を縫うように山間を抜けていきます。

よくもこんな所に路線を敷いたなあ・・・(^^ゞ

それにしても自然が溢れる長閑な風景です。夏に遊びに来たいなあ。
c0050380_20202626.jpg

べ べつに・・・深い意味は無いですが・・・。

これ・・撮りたかっただけです。ちなみに・・・私は違いますよ・・・。
c0050380_20435644.jpg

c0050380_20441417.jpg

中間点地点辺りにある江川崎駅です。トロッコ列車も走ったりするんですよね。

『ようこそ 四万十の里へ』という割りに寂しい駅舎ですね。

列車交換のため しばし休憩です。


この後は同じ様な風景を眺めながら・・・列車は進みます。

北宇和島に着く頃には車内も人が溢れています。

北宇和島に着くと既に伊予市に行く列車が到着して待っていました。

実はこれでJR四国は全線完乗・・・何の感激も無く・・・(゜O゜)\(--;

すぐさま乗り換えです・・・(>▽<;;
c0050380_20515472.jpg

松山方面(子の列車は伊予市行き)に向かう途中で撮りました。

こんな所に住んでみたいなあ・・・なんて ちょっと思ったりしながら・・・。

海の近くに住んでみたい・・・。

あっ 今回の地震に津波に原発事故は恐ろしかったですね。

途中ですが・・

東北方面で震災に会われた皆様 一日も早い復興を祈っています。




c0050380_20204470.jpg

伊予市駅から松山まで移動してそこからは特急で帰りました。

早いですね。乗り心地良いですね。加速も心地良いですね。静かですね・・・。

そんなこんなで 無事にJR四国を完乗して無事帰宅に着きました。

さて 後2回分・・・18きっぷ・・・残ってるんですよねえ・・・(>_<)

--- 宣伝 ---

備えあれば憂い無し
震災関連【これこれ倶楽部】



---

[PR]
by kimu-san | 2011-04-02 21:09 | 独り言

18きっぷ 四国完乗編1

『視界に入りきらない春が 目の前に広がっていました』

平成23年春用の18きっぷのキャッチコピーです。



3連休の2日間を使って またまた四国方面へ・・・。

予定は未定であるが 土讃線を鈍行でスイッチバックの体験と

未だ未乗車区間である予土線の乗車・・・JR四国は完乗する。


当日は毎回のことであるが・・・寝坊。

予定を建て直して出発である。


土讃線は 特急 南風号で何度も乗車しているが鈍行は初めて。

極端に運行本数の少ない区間がありまして・・・(^^;

今回はスイッチバックも経験する。

c0050380_2057258.jpg

写真の奥(高松方面)からやってきて引込み線に入線。

進行方向を変えて向かって左奥のホーム(坪尻駅)に入ります。
c0050380_20594833.jpg

坪尻駅に入ったところです。特急南風号をここで先に行かせます。

そして また進行方向に進んでいきます。


暫くは 小歩危峡・大歩危峡に沿って進んでいきます。

雨が降って来たなあ・・・(^^;
c0050380_217719.jpg

繁藤駅で列車交換のためしばしの休憩・・・です。

私もトイレ休憩です。JR四国のワンマンカーにはトイレ設備がありません。


休憩も済んだところで険しい四国山脈をエンジンを唸らせながら進みます。

ここで再度スイッチバックです。
c0050380_219089.jpg

新改駅ですが 坪尻駅と同じ様な構造です。
c0050380_2191481.jpg

c0050380_2192720.jpg

ここはあっという間に列車交換が済んで 降りる時間もありませんでした。



駅で止まるばかりののんびり鈍行各駅停車の旅でしたが

いつもと違った体験が出来て楽しかった。

予定通りに高知駅に到着。


c0050380_21143644.jpg

高知ではひろめ市場で夕食を・・・と思ったのですが

なんせ凄い人でして・・・席が確保できませんでした。

鯨のベーコンとイカマヨを購入してホテルへ帰りました。

鯨・・・美味しかったあ・・・。


2日目はまた今度・・・ヾ(´¬`)ノ~●~*
[PR]
by kimu-san | 2011-03-21 21:16 | 独り言

赤い18きっぷ。

みなさん お久しぶりですm(__)m

いつの間にやら3月に入っていますね・・・(^^;



毎日忙しく過ごしていますが・・・日曜日に青春18きっぷを購入。

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

大騒ぎは止めまして・・・。
c0050380_2026896.jpg

いつもとは違う青春18きっぷです。

赤色です・・・。

だから・・・どうした・・・?

効力は全く同じなのですが・・・なんか嬉しい・・・O(≧▽≦)O ワーイ♪



忙しい毎日ですが・・・

ちょっと息抜きに・・・のんびり癒しの旅に出かけてみよう!!

そう思う今日この頃です m(__)m


---- 宣伝 ----

花粉症対策
これこれ倶楽部

お宿探しはこちらです
宿・ホテル予約ならじゃらんnet


[PR]
by kimu-san | 2011-03-02 20:38 | 独り言

「青春18きっぷ」の発売

みなさん お久しぶりです。

今朝は珍しく外は雪です。

お出かけしようか迷い中・・・。



さて 来年度の「青春18きっぷ」の発売が決まりました \(^o^)/

---  以下JRおでかけネットより 一部抜粋  --

◎ 発売期間とご利用期間

(春季用)
発売期間:平成23年2月20日から平成23年3月31日
利用期間:平成23年3月1日から平成23年4月10日

(夏季用)
発売期間:平成23年7月1日から平成23年8月31日
利用期間:平成23年7月20日から平成23年9月10日

(冬季用)
発売期間:平成23年12月1日から平成23年12月31日
利用期間:平成23年12月10日から平成24年1月10日

◎ おねだん
11,500円(おとな・こども同額)

--- 以上 --

冬の利用期間が短いなあ・・・(^^;

これで 今年も旅が出来る・・・と いいなあ・・・。


--- 宣伝 --

花粉症対策
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

検査キット各種
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス


[PR]
by kimu-san | 2011-02-11 08:28 | 独り言

2011年最初の乗り鉄

2011年最初の乗り鉄に行って来ました。


また 恒例の木次線を・・・そう思ったのですが

もし 雪の影響で止まったら困るので・・・(>▽<;;


山陰本線を鈍行で・・・2日間かけて 米子から下関(幡生)まで

のんび~り のんび~り 時間をかけて・・・。


思ったほど雪も積もっていなくて・・・ちょっぴり残念でしたけど。

時々 降雪もありましたが・・・。

日本海に沿ってず~と進んでいきます。

あまり乗車の人もいなくて・・・鉄分濃い状態の車内です・・・(^^;


日本海側って案外島もあったり入り江もあったりで

流れる風景をみていてもあまり飽きない。

むしろ 癒される風景でした。


ゆっくりゆっくり進行していく気動車の音とレールの音だけが

聞こえてくる世界です。


山陰本線の鳥取・島根・山口は 

私の中では癒し路線という印象が残りました。

c0050380_2145793.jpg

c0050380_21491023.jpg

c0050380_21453264.jpg

c0050380_21455551.jpg


はっ 気がつけば小倉駅の新幹線ホームに立っているわたくし。

久々の九州上陸。十数年ぶりです・・・(^^;

最後は新幹線ですっ飛んで帰宅しました (^^)v


--- 宣 伝 ---

私はここで予約してます
じゃらんnet

出かけてみよう
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

[PR]
by kimu-san | 2011-01-10 22:00 | 独り言

【 そ の 他 】

【 アンケート 】

【好きな旅行先は?】

★ L i n k ★


【賢いネット通販】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


【現地オプション追加】
旅先で何をするか迷ったら オプショナルツアー予約サイト「VELTRA(ベルトラ)」


【楽天トラベル】
楽天トラベル株式会社


【旅行便利グッズ】
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア


【 A N A 】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


【 新幹線の旅 】
新幹線YEAR 2017


【スマホに1本】
マカフィー・ストア


【空の写真のTB】


【あわせて読みたい】
あわせて読みたい

検索