気まぐれな写真日記です。気ままに更新しています。何卒コメントお願いします。 - LINK Free -


by kimu-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

今日の夕陽。
at 2017-09-26 23:15
お彼岸
at 2017-09-24 17:10
穴子飯を喰らう
at 2017-06-25 13:28
紫陽花
at 2017-06-19 16:49
いつかの夕暮れ
at 2017-06-18 11:44
じゃがいも
at 2017-06-17 18:35
海は広いよ大きいよ♫
at 2017-04-23 16:48
明洞に行ってきたよ3
at 2017-04-16 20:55
明洞に行ってきたよ2
at 2017-04-16 12:33
明洞に行ってきたよ1
at 2017-04-16 12:16

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

その他のジャンル

カテゴリ

全体
独り言
風景
植物
動物
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:植物( 60 )

暖かい1日でした

今日は暖かい1日でした。春も間近かな。


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/08/80/c0050380_18512783.jpg"
align="baseline" border="0">


"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/08/80/c0050380_18515577.jpg"
align="baseline" border="0">


我が家の庭の植物たちも 春を待ちわびているようです。


少しづつですが 新たな花を咲かそうと力を蓄えているようです。


暖かくなると こちらの気分もワクワクしてきます。


 


[PR]
by kimu-san | 2005-03-08 18:05 | 植物

オオイヌノフグリ

今日は1日寒かった。
c0050380_21231563.jpg

オオイヌノフグリの写真です。

暖かくなるとこの花が 田畑のあぜや原っぱに咲きますね。

小さな花ですが 群生するとちょっと見応えがあります。

この花の名前の由来は・・・ 想像にお任せします・・・。
[PR]
by kimu-san | 2005-03-04 21:26 | 植物

タンポポ

今日は寒い1日でした。寒さが逆戻りですね。

小さい春、見~つけた!(今週のトラバテーマ)

トラックバックのテーマ『小さい春、見~つけた!』に対する写真です。
c0050380_22345963.jpg
本当は つくしを探していたのですが まだ見つかりませんでした。

しかし 一本だけタンポポを発見!(写真は日曜日のものです)

季節を勘違いした 少し早すぎるタンポポでした。
[PR]
by kimu-san | 2005-03-02 19:46 | 植物

白梅もしくは青空

今日も1日良い天気でしたね。
c0050380_23363664.jpg

きょうは(も)白梅の写真です。(在庫より)

むしろ 背景の青空のほうがお気に入り・・・?

このカメラは 本当に不思議と青空を撮りたくなるのです。

どうでも良い写真ですが 青空の方がお気に入り・・・?

仕事が忙しくなかなか写真を撮りに出かけられません。

次の休みは天気悪そうだし・・・。
[PR]
by kimu-san | 2005-02-22 23:38 | 植物

椿です

今日は良く晴れていました。
c0050380_1813116.jpg

風が強く 寒い1日でしたが 風に椿がなびいていました。

少し日光に花びらを透かして撮影してみました。

全体的に暗めかな・・・。

最近 被写体がマンネリ化しています・・・ネ (^^;
[PR]
by kimu-san | 2005-02-20 18:19 | 植物

白 梅

今日は1日雨でした。折角のお休みだったのになあ。
c0050380_17575762.jpg

最近 梅がチラホラと咲き始めています。

ここでも紅梅の写真は何枚か紹介しましたが 今日は白梅です。

少しピントが甘い様な気がします。

趣味の写真なので その辺りはご愛嬌・・・。

晴れの日は紅梅が綺麗ですが 雨の日は白梅の白色が

引き立つような気がします。皆さんは 白梅と紅梅どちらがお好き?
[PR]
by kimu-san | 2005-02-19 17:34 | 植物

大 根

今日は良い天気ですね。ポカポカと暖かくすごしやすいです。
c0050380_13284965.jpg
c0050380_13292285.jpg

良い天気にだったので畑までブラブラ・・・。 大根を撮ってしまった。

大根は ぶり大根 おでん ふろふき・・・。

とっても好きです。んでもっ・・・

一番好きなのは 大根おろしです。美味しいんですよねっ。

ポカポカ陽気に誘われて 天道虫も顔を出していました。
[PR]
by kimu-san | 2005-02-14 13:35 | 植物

菜の花

菜のは~な 畑~に~・・・♪♪

c0050380_1343047.jpg

家の近所で 綺麗に咲いていました。

この頃 道端でもちょくちょく見かけますよね。

少し春の予感・・・?

いえいえ まだまだ春は遠いですよ・・・。


[PR]
by kimu-san | 2005-02-13 13:46 | 植物

寒椿

今日は風は冷たいですが 良い天気でした。

c0050380_14363846.jpg

c0050380_1438203.jpg

寒い日が続いていますが そんな中元気一杯咲いているのが椿です。

標準レンズで思いっきり寄ってみました。 これが限界かな。

もっと寄って撮影したいが レンズはこれ1本しか持っていません。

う~ん マクロレンズが欲しい今日この頃です。
[PR]
by kimu-san | 2005-02-11 13:45 | 植物

ブログ 開設しました。

はじめまして・・・Kimusanと申します。

この度 初めてブログを開設してみました。

実は まだ操作方法がよく理解できていないような・・・(^^ゞ

素人の写真日記として続けていこうと思います。

更新は気まぐれですが 宜しくお願い致します。
c0050380_2193850.jpg
c0050380_21101528.jpg

家の近所で 紅梅が咲いていました。

まだまだ 寒い日が続いていますが ちょっぴり 春の予感・・・?

いえいえ まだまだ 春は遠いですねえ・・・。
[PR]
by kimu-san | 2005-02-04 21:50 | 植物

【 そ の 他 】

【 アンケート 】

【好きな旅行先は?】

★ L i n k ★


【賢いネット通販】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


【現地オプション追加】
旅先で何をするか迷ったら オプショナルツアー予約サイト「VELTRA(ベルトラ)」


【楽天トラベル】
楽天トラベル株式会社


【旅行便利グッズ】
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア


【 A N A 】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


【 新幹線の旅 】
新幹線YEAR 2017


【スマホに1本】
マカフィー・ストア


【空の写真のTB】


【あわせて読みたい】
あわせて読みたい

検索