> 【 そ の 他 】
【 アンケート 】

【行きたい旅行先は?】

★ L i n k ★


【賢いネット通販】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


【 楽しさ上昇 】
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】


【旅行便利グッズ】
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア


【 A N A 】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


【 JRの旅 】
列車旅 びゅう


【航空券+ホテル】
海外格安航空券ena(イーナ)


【スマホに1本】
ノートンモバイルセキュリティバナー


【スマホは大丈夫?】
ウイルスセキュリティ MOBILE



【他社ブログリンク】


【空の写真のTB】


【鉄道ピープル】


【フォーサーズ倶楽部】


【あわせて読みたい】
あわせて読みたい

【 訪問数 】

> 最新の記事
穴子飯を喰らう
at 2017-06-25 13:28
紫陽花
at 2017-06-19 16:49
いつかの夕暮れ
at 2017-06-18 11:44
じゃがいも
at 2017-06-17 18:35
海は広いよ大きいよ♫
at 2017-04-23 16:48
明洞に行ってきたよ3
at 2017-04-16 20:55
明洞に行ってきたよ2
at 2017-04-16 12:33
明洞に行ってきたよ1
at 2017-04-16 12:16
桜はまだかな 3
at 2017-04-05 19:50
桜はまだかな 2
at 2017-04-03 18:23
> 検索
カテゴリ:風景( 107 )
秋を探しに・・・栗林公園・倉敷美観地区
昨日買った【岡山県・香川県週末おでかけパス】を使って

秋を探しに 香川県の栗林公園に行ってきました。

色づく秋!きれいな紅葉、撮ってみた!

紅葉には早すぎる気がしますが・・・(^^ゞ

予想通り・・・ほとんど紅葉はしていませんでした(笑)
c0050380_2004297.jpg

日暮亭です。お抹茶500円ってなってましたが・・・私はパス。

赤い傘が印象的でしたね。
c0050380_22305517.jpg

商工奨励館前です。盆栽等の物産展を行っていました。
c0050380_2005841.jpg

楓岸から南湖を眺めてみました。 浮島みたいな所が少し紅くなってます。
c0050380_2011824.jpg

吹上亭でちょっと休憩・・・のんびりですが結構歩きましたから。

観光客が与える餌に錦鯉が集まっていました。
c0050380_2013377.jpg

飛来峰から南湖を俯瞰しています。

定番ポイントのようです。


約90分かけて公園内を1周しました。

紅葉には早かったですが きれいな公園ですね。

紅葉時期にもう1度訪問してみたいが・・・来ませんよ。

京都と宮島に行ってみたいんですよ。



さて この後 金毘羅さんに行こうかと思いましたが・・・。

結構足に疲れが・・・歳だなっ・・・(^^ゞ 少し時間も足りないような。


仕方なく 岡山まで戻ってきました。

しかし まだ時間が早いので 帰宅するには ちょっと・・・。

急遽 倉敷美観地区を訪問。

何度か行ったことはあるのですが・・・仕事で・・・。

今日はゆっくり美観地区を歩いてみよう。足疲れてますが・・・。
c0050380_2014099.jpg

美観地区の路地を歩いてみました。

たくさんの人がいました。電柱と電線がたくさんあり ちょっと残念。

お店の前に干し柿が・・・。人が写り込まないように注意しながら・・・。
c0050380_22341924.jpg


美観地区のメイン通りです。
c0050380_20143161.jpg

美観地区の紅葉をちょっとだけ・・・。

こちらもまだ紅葉には早いですね・・・(^^ゞ

【JR西日本 紅葉だより2009】 ( ご参考にどうぞっ )

【今行きたい旅行先は?】 ( ご協力お願いします )

今年は京都と宮島に是非行ってみたいと考えています。

家族 恋人同士 人 人 人・・・。

多分・・・大混雑してるんだろうけど。

---

宣伝です

自分で撮った写真がカレンダーに。
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

かに かに かに
楽天トラベル株式会社

ANAで旅立ちませんか?
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

[PR]
by kimu-san | 2009-11-08 20:37 | 風景
深まる秋を感じて・・・牛窓の夕暮れ
皆様・・・ご無沙汰しています。

皆様といっても・・・??? ですが・・・(^^ゞ



仕事がお休みの土曜日・・・いかがお過ごしですか?

天気も良く・・・絶好の行楽日和ですが 私は布団の中・・・。

午後になって牛窓へ・・・いつもの定番ポイントへ。

日も短くなってすっかり 秋・・・いえ 立冬ですね。


何も秋を感じるのは紅葉ばかりではないですぞよ・・・ (-。-)y-゜゜゜

色づく秋!きれいな紅葉、撮ってみた!

夕陽百選にも選ばれただけあって 何人かカメラを持った人々も。

私も E-1を首からぶら下げて 早速撮ってみた。
c0050380_1827151.jpg

c0050380_18282152.jpg

c0050380_18284038.jpg

c0050380_18273871.jpg

同じような写真ばかりですが・・・(^^ゞ

最近 波の写真を撮ってみたりすることが多いです。

何故って・・・(^^ゞ 特に理由は思い当たりませんが・・・。


c0050380_18285434.jpg

全然関係ないですけど・・・こんな切符を買ってしまった。

明日は 電車でどこかに出かけよう・・・!!

◎時間があればよろしくお願いします <(_ _)>
(まだ 少数なので是非お願いします )



---
宣伝
宿泊探しはこちらで
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

カメラ用品をお探しなら・・・
デジカメオンライン

[PR]
by kimu-san | 2009-11-07 18:45 | 風景
久々の牛窓です
皆様 ご無沙汰しています。

久々に牛窓の写真です。

美しい海の風景と寂れた港といった趣のある場所です。

写真は今日のものではありませんが・・・。

腕があればもっと雰囲気が伝わるのですが・・・(^^ゞ
c0050380_16364490.jpg

牛窓のフェリー乗り場からです。良い天気ですね・・・。
c0050380_16381969.jpg

寄せては返す・・・波です・・・。

行楽のシーズンです・・・(*^_^*)

ちょっと足を延ばしてみては如何ですか?

c0050380_16394922.jpg

地図を載せておきますね。


◎時間があればよろしくお願いします <(_ _)>
(まだ 誰も投票してくれていません・・・(^^ゞ )



---
牛窓のホテル  牛窓リゾートホテルリマーニ

icon
icon

[PR]
by kimu-san | 2009-10-19 16:56 | 風景
電車の旅に行きたいな・・・(>_<)
みなさま ご無沙汰しています<(_ _)>

相変わらず のんびり更新しています。

10月一杯は私も所要でなかなか更新できずです。

もう少ししたら 少しは時間が出来るかなあ・・・? 

なんて考えていますが それまではもう少し目前の目標に向かって

頑張りたいと思います。


どこか知らない場所へ のんびりと旅をしたいと思っています。

さてさて 何処が良いでしょうかねえ・・・( ..)φメモメモ

JRのお得な切符です。最近頑張っていますね。

中国5県乗り放題きっぷ

◎お二人からご利用いただけます。
 (こどものみのご利用はできません)
◎お値段 おとな5,000円、こども2,000円
◎ご家族でのご旅行に大変おトク。
◎特急券を別にお買い求めいただければ新幹線・特急列車での、快適なご旅行もお楽しみいただけます。
◎ご利用期間  平成21年10月24日(土)~12月20日(日)で期間中の土・日・祝日の連続する2日間にご利用いただけます。
◎ご利用日の前日までお買い求めください。

※「智頭急行線」線・「井原鉄道」線・「若桜鉄道」線・「錦川鉄道」線などの会社線などはご利用いただけません。


岡山県・香川県週末おでかけパス

◎お一人からご利用いただけます。ご家族でのご旅行に大変おトク。
◎お値段 おとな2,000円、こども500円
◎期間中の土・日・祝日のみご利用いただけます。
◎岡山県および香川県の特産品が抽選で当たります。(協力:(社)岡山県観光連盟、(社)香川県観光協会)
◎岡山県内の駅のみどりの窓口および香川県内の駅のみどりの窓口、ワープ支店、駅ワーププラザでご購入いただけます。
◎ご利用日の前日までにお買い求めください。

これは私の地元を含むフリーエリアです。

なんか・・・フリー区間が中途半端なような気が・・・(^^ゞ
c0050380_19194883.jpg


お役に立ったらポチっとよろしくう。  
人気ブログランキングへ

お買い得切符ですが 最近は・・・

お二人からとか 利用日前日までに購入ください・・・。

等の条件が付くんですよね
(-.-)

まあ・・・いいんですけど・・・。 ちょっと がっかり・・・です。


まささん・・・11月から新天地で頑張られるそうで・・・\(^o^)/

頑張ってちょうらいな・・・。 


---

ペットもご一緒に!
楽天トラベル株式会社

口コミで評判の良いお宿です。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

旅の思い出をいつまでも・・・。
デジカメオンライン


---

また 明日から仕事だっ・・・(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by kimu-san | 2009-10-11 18:08 | 風景
夕焼け(H20.10.12)
久々の更新です。

色々忙しかったり あまりやる気が出なくて・・・。
休みの日には 何かしら用事が出来て。

鉄道の日記念切符が発売中だというのに
乗り鉄もさっぱりでしてね 007.gif

今日は 夕方牛窓のオリーブ園へ。

c0050380_18592026.jpg

c0050380_18594678.jpg

c0050380_190354.jpg

振り向けば お月さまが顔を出しています。
c0050380_1904340.jpg

c0050380_191292.jpg

世間では3連休ですか・・・?

明日は仕事です・・・トホホ・・・。

---

私も使っています。
Mac ソフトのことなら act2.com

結構お買い得商品があります。
デジカメオンライン

[PR]
by kimu-san | 2008-10-12 19:09 | 風景
秋の気配・・・!?
昨日土曜日 目覚めると外は大雨。

外出(乗り鉄)は諦めて自宅で仕事。
ちょっと報告書等をまとめていました。

そして日曜日。
今日は 自宅で仕事の続き・・・。
私って 仕事熱心でしょっ!!(嘘です)

外を見ると 何となく秋の気配・・・。
このまま 秋を迎えるなんてことはないと思いますが・・・。
風も何となく 涼しげな・・・ そんな感じです。

夕方からはちょっと近所まで出かけてきました。
その帰りに パチリ。
c0050380_8152269.jpg

c0050380_816378.jpg

やっぱり 秋の気配かなあ・・・?

いやいや まだこれから残暑が厳しくなることでしょう。

さて 来週の天気はどうかな?
乗り鉄したい所があるんですけどねえ・・・。


---

秋の気配
オフコース - i (ai)~Best Of Off Course Digital Edition
オフコース - i (ai)~Best Of Off Course Digital Edition

サイトを通じて購入して下さった皆さん どうも有り難うございます。


[PR]
by kimu-san | 2008-08-24 19:38 | 風景
瀬戸内海の空
毎日暑いですねえ・・・。
まだ 梅雨明け宣言が出ていないんですか・・・?

良い天気でしたが一雨きそうな気配もあったりして・・・。
E-1持って ちょっと牛窓港までお出かけです。
c0050380_19365674.jpg

c0050380_19374639.jpg

c0050380_19371588.jpg

c0050380_19373188.jpg

すっかり 夏の空の気配です。

どれもイマイチ・・・。夏空の雰囲気が伝わりにくいですね。
もっと 腕を磨かなければいけませんね。
しか~し 趣味なので・・・。



今日はちょっとトラックバックなんか送ってみます。

いつもお世話になっているKINちゃん様のブログ
KINちゃんのひとりごと
同じ牛窓の写真でも何とも鮮やかで綺麗な写真ですね。

こちらは勝手にトラックバックしちゃいます。
海と写真とウェブログと
同じ県内の下津井の夕暮れです。夕暮れの美しさが何とも言えませんね。



こちらのトラックバックも宜しくお願いします<(_ _)>
【空の写真のTB】

トラックバック先:http://member.blogpeople.net/tback/02688



---
ここからは宣伝です。

①疾病から命を守る鍵は早期発見・早期治療!
②「早期発見・早期治療」の実現は日頃の健康チェックから!
③郵送検診で安心感を高めましょう!

【アルバの郵送検診キット】自宅でカンタン、健康チェック!

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

[PR]
by kimu-san | 2008-07-13 19:56 | 風景
もうすぐ3周年 トラックバック【色々な空】
5月14日でトラックバックピープルの【色々な空】が開設3周年を迎えます。
トラックバック数も順調に増えています。
これも皆様のおかげです。厚く御礼申し上げます <(_ _)>

c0050380_19213946.jpg

トラックバック常連様をちょこっとご紹介します。

かがわ青空写真館・・・瀬戸内海の美しい写真がたくさんあります。

sora・・・携帯カメラで撮ったフンワリ優しい空の写真がたくさんあります。

*Planeta azul*・・・幻想的な空の写真がとても印象的です。

ア スハ レ・・・爽やかな空の写真が印象的です。

八丈島の夕日・・・八丈島のめっちゃ美しい夕陽がたくさんあります。私も行ってみたいです。

side'B・・・色々な空の写真があります。月の写真もありますよ。

空、ええやん。・・・青空と雲の写真。面白い空の写真も印象的です。

とうちゃんのBLOG・・・色々な空の写真があります。月の写真もあり。頑張れ とうちゃん。

ぽけっと*フォト・・・植物や風景と一緒に自然な空の写真が好印象です。

チュウオウクノソラ・・・都会の空の写真が多くあります。私の所とは全く違う風景です。

<勝手にトラックバックしてますがご了承ください。できないブログはしていません>

以上が最近の常連さんです。有難うございます。
コメントは 私の主観的な印象です。 あまり気にしないでください。
(紹介したブロは空の写真ばかりではないですよ)

紹介しきれなかった他の皆さんも本当に有難うございます <(_ _)>

今後も 色々な空の写真を見せてくださいね。結構楽しみに見ています。

えっ 私ですかっ?  気に入った写真が撮れれば 当然アップしますよ。

最近は旅行写真が多いですけどね (^^ゞ



【空の写真のTB】 トラックバックお待ちしています。
トラックバック先 : http://member.blogpeople.net/tback/02688



---


FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」

[PR]
by kimu-san | 2008-05-11 20:19 | 風景
夕焼け
世間でいうGWも今日で終わり。

私は 仕事と家の往復といういつもと変わらない
平凡な毎日を過ごしているリーマンです。

今日は牛窓港へ またまた でかけしてみました。
GW最後の夕方ということもあり混雑もありません。
c0050380_1995266.jpg

日中は暖かったのですが 夕方になると心地良い 
涼しげな潮風が私の傍を通り抜けていきます。
さて 明日も仕事がんばるかなっ!!


-----
母の日のプレゼントの準備はお済ですか・・・?
センプレ

[PR]
by kimu-san | 2008-05-06 19:36 | 風景
GW
久々の更新です。

後半のGWですが 皆さん如何お過ごしでしょうか・・・?
毎年のことですがGWは大渋滞で出かけるのが嫌になりますね。

Excite:社会ニュース<GW>高速道路や新幹線、各地で混雑
2日の夜から3日の午前にかけて
関越道では50Km以上の渋滞、東名高速では40Km以上の渋滞。
新幹線ではのぞみ3号が乗車率200%を記録。
みなさん 大移動お疲れ様です。

こういう時には家で大人しく過ごすに限るっ。と思ってはみたものの
実は私も所用があってお出かけです。 
いやあ~ 駅も電車内も人で大渋滞。フウ~ 疲れますよぉ。
車内では子供が大声で大暴れ。元気なのは良いのですが・・・。
色々と思う事はあるのですが・・・ これ以上の発言は止めておきます。
c0050380_1928304.jpg

(どこの駅かわかりますか・・・? 列車交換で停車した四国の漢字1文字の駅です)

関係無いことですが 私5月は誕生月でして・・・。
また1つ歳をとることになります。(当然ですが・・・)

んで 実はこれを狙っています。
JR四国のバースデイきっぷです。
JR四国内の普通列車の普通車自由席・普通車指定席・グリーン車、
特急列車の普通車自由席・普通車指定席・グリーン車が利用できます。
(一部乗車できない列車もあります)
有効期間は3日間で 価格は1万円。  

これは魅力的である。時間とお金があれば利用したいです。
あくまでも希望的な予定ですがねっ。

さて 私の休みは今日でお終い。また 明日から仕事です(*_*;

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)「ストーリーフォト」

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション


[PR]
by kimu-san | 2008-05-04 19:52 | 風景
   

気まぐれな写真日記です。気ままに更新しています。何卒コメントお願いします。 - LINK Free -
by kimu-san
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 画像一覧
> ブログジャンル
> タグ
(197)
(129)
(99)
(93)
(66)
> 最新のトラックバック
無料 占い
from 占い×占い
今年初の100キロ越え
from That Stew
『ALWAYS里山の夕日』
from 新・里山暮らしのコーギー犬「..
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
奇跡
from day by day
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。