> 【 そ の 他 】
【 アンケート 】

【行きたい旅行先は?】

★ L i n k ★


【賢いネット通販】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


【 楽しさ上昇 】
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】


【旅行便利グッズ】
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア


【 A N A 】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


【 JRの旅 】
列車旅 びゅう


【航空券+ホテル】
海外格安航空券ena(イーナ)


【スマホに1本】
ノートンモバイルセキュリティバナー


【スマホは大丈夫?】
ウイルスセキュリティ MOBILE



【他社ブログリンク】


【空の写真のTB】


【鉄道ピープル】


【フォーサーズ倶楽部】


【あわせて読みたい】
あわせて読みたい

【 訪問数 】

> 最新の記事
穴子飯を喰らう
at 2017-06-25 13:28
紫陽花
at 2017-06-19 16:49
いつかの夕暮れ
at 2017-06-18 11:44
じゃがいも
at 2017-06-17 18:35
海は広いよ大きいよ♫
at 2017-04-23 16:48
明洞に行ってきたよ3
at 2017-04-16 20:55
明洞に行ってきたよ2
at 2017-04-16 12:33
明洞に行ってきたよ1
at 2017-04-16 12:16
桜はまだかな 3
at 2017-04-05 19:50
桜はまだかな 2
at 2017-04-03 18:23
> 検索
> マリンライナーとサンライナー
午前中は爆睡して午後からゴソゴソ・・・。
最近なんか気分が乗らない・・・ もっと時間が欲しいです。

こういう時は電車に乗ってみよう (^^ゞ
気分転換です。もちろんこの時期なので18きっぷです。

快速マリンライナーと快速サンライナーに乗車してみました。
どうせ気ままな1人の乗り鉄・・・。気ままに行きますよ。
c0050380_1962078.jpg
c0050380_1963810.jpg

岡山駅にて撮影。
2代目マリンライナーです。高松側の先頭車両(写真上)は
精悍な顔つきでカッコ良いですね。
『瀬戸大橋線開業20周年』記念ヘッドマークが付いています。
(高松寄り先頭車両のみ)
逆に岡山側の先頭車両(写真下)の顔は・・・ふつう・・・かな。

c0050380_21473168.jpg

c0050380_21345988.jpg

ちなみに こちらが初代の快速マリンライナーです。

c0050380_19104272.jpg

高松駅にて2編成揃い踏みです。
向って右側のマリンライナーで来て左側でそそくさと岡山へ・・・。

c0050380_1912171.jpg

坂出を出て瀬戸大橋を渡るところです。
瀬戸大橋が岡山方面まで続いています。

岡山駅に到着。

さて お次は福山行のサンライナーの入線を待ちます。
ところが やって来たのはこの電車です。
c0050380_19195729.jpg

福山駅にて撮影。
117系のサンライナー専用の車両が当然入線してくると思っていたのに。
時々 運用上 他の車両を使っているのは知っていましたが。
こんな時に限って・・・。 テンション下がりました007.gif

c0050380_2136137.jpg

こちらが正規の(?)快速サンライナーです。

c0050380_19272211.jpg

約50分で福山駅に到着。
そのまま折り返しで同じ車両に乗り込んで福塩線の車両を撮影して
岡山まで戻りました。

残念だったけど117系サンライナーは岡山倉敷間で良く乗車していたので
良いことにしましょう。 本当に 良いのかなあ・・・?

電車に乗っているだけの半日でした(笑)
乗っている間は楽しいんですよねっ。
非日常的な時間が過ぎて行きますから・・・。

んでも 私の様なおっさんがカメラ片手に電車の写真を撮るのは
ちょっと恥ずかしいんですよねっ。勇気がいります。039.gif


★業務連絡
まささん。来週はよろしくお願いします034.gif
10時30分頃岡山駅で待ってます。良いですよね?



宿泊のご予約!!
毎月更新!ホテルランキング【やど上手】


お勧め年間購読。旅のご参考に!!


[PR]
by kimu-san | 2008-03-09 19:41 | 独り言

気まぐれな写真日記です。気ままに更新しています。何卒コメントお願いします。 - LINK Free -
by kimu-san
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 画像一覧
> ブログジャンル
> タグ
(197)
(129)
(99)
(93)
(66)
> 最新のトラックバック
無料 占い
from 占い×占い
今年初の100キロ越え
from That Stew
『ALWAYS里山の夕日』
from 新・里山暮らしのコーギー犬「..
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
奇跡
from day by day
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。