> 【 そ の 他 】
【 アンケート 】

【行きたい旅行先は?】

★ L i n k ★


【夏休み海外ツアー】
海外格安航空券ena(イーナ)


【旅行便利グッズ】
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア


【 A N A 】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


【 A N A 】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


【旅をさらに楽しく】
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】


【 ホテルの予約 】
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】


【 TRIP STAR 】
航空券のことならTRIPSTAR


【 JRの旅 】
列車旅 びゅう


【航空券+ホテル】
海外格安航空券ena(イーナ)


【スマホに1本】
ノートンモバイルセキュリティバナー


【スマホは大丈夫?】
ウイルスセキュリティ MOBILE



【他社ブログリンク】


【空の写真のTB】


【鉄道ピープル】


【フォーサーズ倶楽部】


【あわせて読みたい】
あわせて読みたい

【 訪問数 】

> 最新の記事
紫陽花
at 2017-06-19 16:49
いつかの夕暮れ
at 2017-06-18 11:44
じゃがいも
at 2017-06-17 18:35
海は広いよ大きいよ♫
at 2017-04-23 16:48
明洞に行ってきたよ3
at 2017-04-16 20:55
明洞に行ってきたよ2
at 2017-04-16 12:33
明洞に行ってきたよ1
at 2017-04-16 12:16
桜はまだかな 3
at 2017-04-05 19:50
桜はまだかな 2
at 2017-04-03 18:23
桜はまだかな 🌸
at 2017-04-01 15:01
> 検索
> 予定は未定の米子への旅<青春18切符編>
先日に続き土日で青春18切符を使い切ろうと
山陰方面へ出かけて来ています。
本日の宿アルファ1米子からです。

今日の移動は大変でしたよ008.gif
昼近くに岡山からまず津山へ移動。
過去2回乗車に失敗している因美線と
スーパーはくとに初乗車しようと思ったからです。

今回が3度目の正直で 津山駅から因美線のキハに乗車。
ここで車内アナウンス・・・。
「本日 因美線が強風の為 約30分の遅れ」007.gif
おいおい・・・。 さて どうする・・・?
①このまま因美線とはくとに乗車するか?
②時間はかかるが岡山まで引き返してやくも号で移動するか?
③次の列車まで時間はあるが 姫新線で津山から新見へ移動。
その後 新見からやくも号で米子まで移動。

①は強風の為足止めになってしまう可能性もある。
②はやくも号の岡山から米子までの運賃・特急券が必要。
③新見までは18切符で移動。新見から米子までの運賃・特急券。
結局 確実性重視で安価という理由で③の方法に決定。

因美線乗車は今回も失敗に終わってしまった(笑)
2度ある事は3度ある。
私にとって因美線は鬼門である。

新見駅18時前発のゆったりやくも号に乗車。
家を出てから約7時間・・・いまだに岡山県内をウロウロ。042.gif
何やってんだか・・・。辺りは真っ暗です。
でもこういうアクシデントも楽しい・・・かも・・・。

しかしこれだけは言わせていただきたい。
今日の某駅の窓口の対応が非常に悪かった。
JRビイキの私でも今日の対応にはカチンときてしまった。 033.gif
予定が狂ってしまった私の心理的な要因も影響したのかもしれませんが。
もうちょっと お客さんに対して丁寧に対応してください。

c0050380_2042832.jpg

今日は写真無いのでJRおでかけネットよりやくも号の写真を転載。

やくも号は定刻通り米子駅に到着。

今日は早目に就寝してまた明日頑張ろうと思います。
明日は 雪降るかなあ・・・?


 米子結構寒いです。明日はもっと寒いとか。
アウトドア&フィッシング ナチュラム

[PR]
by kimu-san | 2008-01-12 21:04 | 独り言

気まぐれな写真日記です。気ままに更新しています。何卒コメントお願いします。 - LINK Free -
by kimu-san
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 画像一覧
> ブログジャンル
> タグ
(196)
(129)
(98)
(93)
(66)
> 最新のトラックバック
無料 占い
from 占い×占い
今年初の100キロ越え
from That Stew
『ALWAYS里山の夕日』
from 新・里山暮らしのコーギー犬「..
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
奇跡
from day by day
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。