> 【 そ の 他 】
【 アンケート 】

【行きたい旅行先は?】

★ L i n k ★


【夏休み海外ツアー】
海外格安航空券ena(イーナ)


【旅行便利グッズ】
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア


【 A N A 】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


【 A N A 】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


【旅をさらに楽しく】
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】


【 ホテルの予約 】
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】


【 TRIP STAR 】
航空券のことならTRIPSTAR


【 JRの旅 】
列車旅 びゅう


【航空券+ホテル】
海外格安航空券ena(イーナ)


【スマホに1本】
ノートンモバイルセキュリティバナー


【スマホは大丈夫?】
ウイルスセキュリティ MOBILE



【他社ブログリンク】


【空の写真のTB】


【鉄道ピープル】


【フォーサーズ倶楽部】


【あわせて読みたい】
あわせて読みたい

【 訪問数 】

> 最新の記事
穴子飯を喰らう
at 2017-06-25 13:28
紫陽花
at 2017-06-19 16:49
いつかの夕暮れ
at 2017-06-18 11:44
じゃがいも
at 2017-06-17 18:35
海は広いよ大きいよ♫
at 2017-04-23 16:48
明洞に行ってきたよ3
at 2017-04-16 20:55
明洞に行ってきたよ2
at 2017-04-16 12:33
明洞に行ってきたよ1
at 2017-04-16 12:16
桜はまだかな 3
at 2017-04-05 19:50
桜はまだかな 2
at 2017-04-03 18:23
> 検索
> 18きっぷ 四国完乗編1
『視界に入りきらない春が 目の前に広がっていました』

平成23年春用の18きっぷのキャッチコピーです。



3連休の2日間を使って またまた四国方面へ・・・。

予定は未定であるが 土讃線を鈍行でスイッチバックの体験と

未だ未乗車区間である予土線の乗車・・・JR四国は完乗する。


当日は毎回のことであるが・・・寝坊。

予定を建て直して出発である。


土讃線は 特急 南風号で何度も乗車しているが鈍行は初めて。

極端に運行本数の少ない区間がありまして・・・(^^;

今回はスイッチバックも経験する。

c0050380_2057258.jpg

写真の奥(高松方面)からやってきて引込み線に入線。

進行方向を変えて向かって左奥のホーム(坪尻駅)に入ります。
c0050380_20594833.jpg

坪尻駅に入ったところです。特急南風号をここで先に行かせます。

そして また進行方向に進んでいきます。


暫くは 小歩危峡・大歩危峡に沿って進んでいきます。

雨が降って来たなあ・・・(^^;
c0050380_217719.jpg

繁藤駅で列車交換のためしばしの休憩・・・です。

私もトイレ休憩です。JR四国のワンマンカーにはトイレ設備がありません。


休憩も済んだところで険しい四国山脈をエンジンを唸らせながら進みます。

ここで再度スイッチバックです。
c0050380_219089.jpg

新改駅ですが 坪尻駅と同じ様な構造です。
c0050380_2191481.jpg

c0050380_2192720.jpg

ここはあっという間に列車交換が済んで 降りる時間もありませんでした。



駅で止まるばかりののんびり鈍行各駅停車の旅でしたが

いつもと違った体験が出来て楽しかった。

予定通りに高知駅に到着。


c0050380_21143644.jpg

高知ではひろめ市場で夕食を・・・と思ったのですが

なんせ凄い人でして・・・席が確保できませんでした。

鯨のベーコンとイカマヨを購入してホテルへ帰りました。

鯨・・・美味しかったあ・・・。


2日目はまた今度・・・ヾ(´¬`)ノ~●~*
[PR]
by kimu-san | 2011-03-21 21:16 | 独り言

気まぐれな写真日記です。気ままに更新しています。何卒コメントお願いします。 - LINK Free -
by kimu-san
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 画像一覧
> ブログジャンル
> タグ
(197)
(129)
(99)
(93)
(66)
> 最新のトラックバック
無料 占い
from 占い×占い
今年初の100キロ越え
from That Stew
『ALWAYS里山の夕日』
from 新・里山暮らしのコーギー犬「..
全解剖!千葉県の田舎暮ら..
from 全解剖!千葉県の田舎暮らし
奇跡
from day by day
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。