気まぐれな写真日記です。気ままに更新しています。何卒コメントお願いします。 - LINK Free -


by kimu-san

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

今日の夕陽。
at 2017-09-26 23:15
お彼岸
at 2017-09-24 17:10
穴子飯を喰らう
at 2017-06-25 13:28
紫陽花
at 2017-06-19 16:49
いつかの夕暮れ
at 2017-06-18 11:44
じゃがいも
at 2017-06-17 18:35
海は広いよ大きいよ♫
at 2017-04-23 16:48
明洞に行ってきたよ3
at 2017-04-16 20:55
明洞に行ってきたよ2
at 2017-04-16 12:33
明洞に行ってきたよ1
at 2017-04-16 12:16

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

その他のジャンル

カテゴリ

全体
独り言
風景
植物
動物
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

10月の終わり木次線に松江城。

早くも11月に入りました。今年も後2ヶ月ですか・・・。

さて 10月の中頃にJR西日本1日乗り放題きっぷで木次線に乗車してきました。

もう・・・何度目の乗車だ・・・(^^ゞ この路線好きなんですよね。

c0050380_18305068.jpg

c0050380_18313330.jpg

深まる秋を感じながら 木次線をキハ120でのんびり北上。

出雲坂根駅手前のスイッチバックの映像です。列車後方で撮影。


木次線って楽しいなあ・・・(^^) 出雲坂根駅が改修されていましたね。



今夜は出雲市駅の近くのホテルで一泊。
c0050380_21574451.jpg

夕食に蕎麦を食べた。風味が良くて凄く美味しかったあ~。



翌朝は一畑電鉄に乗って松江城を目指します。

宍道湖に沿って電車は進みます。

この電車・・・外の塗装は剥げ剥げ・・・。

車内のガラスには 後頭部の脂がビッチリ付いてる・・・。

おいおい 大丈夫かあ・・・(^^ゞ
c0050380_18591989.jpg

松江宍道湖温泉駅に到着。



さて ここから松江城までバスで・・・。

時刻表がたくさん貼り付けられているが どれに乗車すればよいのか

さっぱりわからん・・・・・・(゜_゜i)タラー 次から次にバスがやってくる。

運転手さんに聞いて乗車・・・。 10分位で松江城に到着。


c0050380_19231.jpg

さすがは松江城。立派なものです。

c0050380_1924591.jpg

天守閣から市内を俯瞰する。遠くには宍道湖が見える。


松江に来たら これに乗らないといけないでしょう。

堀川遊覧船・・・(^_^) 

帰る電車の時間も近づいてきているので速攻で乗船する。

c0050380_21582084.jpg

c0050380_1963757.jpg

なんか・・・ええなあ・・・。 情緒がありますがなあ・・・。
c0050380_1910111.jpg

こんな狭い所も行くんかぁ。 スクリューが川底をゴツゴツ叩いてるし・・・(^^;

約45分程度の遊覧船でした。楽しかった。

松江駅から鈍行で岡山まで帰宅しました。 う~ん 楽しかった。



週末は ラストランのはまかぜ。 行きますよ!!

やっと冬の青春18きっぷの案内が出ましたね。安心しました。

--- 宣伝 ---

おでかけ お泊りは?
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

秋のお出かけには・・・。
楽天トラベル株式会社

[PR]
by kimu-san | 2010-11-03 19:22 | 独り言

【 そ の 他 】

【 アンケート 】

【好きな旅行先は?】

★ L i n k ★


【賢いネット通販】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


【現地オプション追加】
旅先で何をするか迷ったら オプショナルツアー予約サイト「VELTRA(ベルトラ)」


【楽天トラベル】
楽天トラベル株式会社


【旅行便利グッズ】
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア


【 A N A 】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


【 新幹線の旅 】
新幹線YEAR 2017


【スマホに1本】
マカフィー・ストア


【空の写真のTB】


【あわせて読みたい】
あわせて読みたい

検索