人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳴門海峡を散策する。

2日目は徳島から出発です。

遅めの起床ですが ここから鳴門を目指して移動します。



荷物を駅のコインロッカーに預けて・・・。

動きやすくしてから移動開始です。

鞄の中には iBook デジ一 時刻表等々・・・重いんです。



自称列車好きの私ですが・・・今回は路線バス (>.<)

徳島駅を定時に出発して 徳島空港 鳴門駅を経由して

渋滞の中・・・やや遅れ気味で鳴門に到着。

人 人 人・・・人多いなあ・・・(^_^;



まずは行ってみたかった渦の道。

高速道路の下が遊歩道兼展望室になっている場所。

海上45メートルからの絶景の眺めを期待しつつ・・・。

ちょっぴり・・・恐ろしさもある・・・(((=_=)))

誰がこんな海上散歩の方法を思いついたんだろう。



渦の道からの眺めをどうぞ。同じ様な写真ばかりですが (^^;

残念ながら 渦潮が見える時間帯ではありませんでしたが。

所々に下が見える怖いサービスショットがあります。
鳴門海峡を散策する。_c0050380_21194163.jpg

鳴門海峡を散策する。_c0050380_2120862.jpg

鳴門海峡を散策する。_c0050380_21202657.jpg

鳴門海峡を散策する。_c0050380_21204093.jpg

鳴門海峡を散策する。_c0050380_2121033.jpg

鳴門海峡を散策する。_c0050380_21212135.jpg

鳴門海峡を散策する。_c0050380_21214025.jpg

下が見える そんな所をスラスラと良く歩けますねえ・・・。

私は怖いのでご遠慮させていただきます m(__)m



海上散策のあとは 長いエスカレーターとエレバーターで

鳴門山展望台を目指します。展望台からの俯瞰をどうぞ。
鳴門海峡を散策する。_c0050380_21322624.jpg

鳴門海峡を散策する。_c0050380_21323724.jpg

お次は橋の反対側のお茶園展望台からの俯瞰です。
鳴門海峡を散策する。_c0050380_21325449.jpg

鳴門海峡を散策する。_c0050380_2133124.jpg

天気も良くて気持ちが良いです。


渦潮が間近で見える観光船にも乗りたかったのですが・・・。

凄い人・・・人 人 ・・・。諦めてバスで徳島に戻ります。



駅から歩いて10分ほどのところに眉山というところがあり

市内を一望できます。ロープウェイで上り 市内を俯瞰します。
鳴門海峡を散策する。_c0050380_21415794.jpg

鳴門海峡を散策する。_c0050380_21421514.jpg

ロープウィで降りるときも大変でした。

凄い人で順番待ち・・・。人が多すぎます。

こうして 2日間にわたる旅行は終了です。

今回は 人が多かったけれど 少し人が少ないときに来て見たいですね。



そうそう 沢山 国盗りも出来ました。

携帯電話で訪れた地域を記録していくゲーム。(無料です)


2010、今年のゴールデンウィークは?



--- 宣伝 --

まだ間に合うよ。母の日。
日比谷花壇 フラワーギフト 母の日

想い出はいつまでも。
デジカメオンライン

by kimu-san | 2010-05-04 21:48 | 風景

気まぐれな写真日記です。気ままに更新しています。何卒コメントお願いします。 - LINK Free -


by kimu-san