人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ・・・流行マップ

みなさん 寒い日が続いていますが如何お過ごしですか?

風邪やインフルエンザ等で苦しまれていませんか・・・?

日本全国のインフルエンザの流行状況をマップで示してくれる

便利なものを発見しました。

インフルエンザ流行レベルマップ(国立感染症研究所)

これを見れば 自分の住んでいる所のインフルエンザの流行レベルが

わかるので 注意しやすいかもっ・・・。


(注意)これらはあくまで流行状況の指標であり

都道府県として発令される「警報」とは異なります。


インフルエンザに関して・・・。

感染者の分泌物(唾液や鼻水)に含まれたウイルスが周囲に飛び散って

ウイルスが空中を漂うことでも人に感染します。マスクは付けよう。

自分の感染予防のためだけではなく 罹患(りかん)した場合に

周囲にうつさないようにする当然のエチケットですよね・・・(^^ゞ


うがい・手洗い・栄養をとってしっかり休む。湿度の管理も重要かな・・・。

では インフルエンザにかからないように注意して下さいね。


健康グッズが揃っているからのぞいてみてください。


by kimu-san | 2009-01-25 23:03 | 独り言

気まぐれな写真日記です。気ままに更新しています。何卒コメントお願いします。 - LINK Free -


by kimu-san